4月17.18.19日

後付のドアロック

左後ろだけ動きが悪いとご相談

開けてみると

DSC00885.jpgこんなん キュってしめて

やっとけばいいんだろって

思いがちですが(笑)

ストロークがあってなかったり

角度が悪かったりすると

結構作動不良になったりする

DSC00884.jpgきちんと調整しておきましたよ

 

神谷号@47

ブロアーモーターケース割れ

だんだんこういった部品も手に入らなくなってくるだろうから

こんな感じ直しておきますね

DSC00892.jpg

DSC00890.jpg

DSC00893.jpg

室内の配線も

いろいろやってあったので

先々の整備を考えて

一通り整理しておきます

DSC00894.jpg DSC00895.jpg

リアのドアのロックのつまみ

これ結構折れてるのが多い

そのままだと

室内側からはロックできないので

丸いダイヤルのようなものを作ってつけておきますね

DSC00897.jpg DSC00896.jpg DSC00898.jpg このスペース

考えただけで

ワクワクする

最近は出来合いのものが多すぎる

使い方は人それぞれなのにね

DSC00899.jpg

DSC00900.jpg

後藤号@80沖縄

クォーター部分は塗ってもらった

DSC00919.jpg下回りは塩害ガードを施工

DSC00926.jpg DSC00929.jpg 4年式に後期グリル

グリルを削ったりと

やってみたら結構面倒だった(笑)

DSC00930.jpg

V8エンジン1UZ

セル交換

Vバンクの間にあるので

いろいろばらす必要がある

DSC00934.jpg DSC00935.jpg

今週は70系がおおいね

76のLXが3台いる

DSC00937.jpg並行して

車検や点検も多い

DSC00938.jpg DSC00939.jpg 後藤号@80沖縄

ガラス取付

以前は自分達ではめたりしたけど

何年かすると水が漏れたりすることもあったりして

最近はガラス屋さんに頼むことが多い

DSC00942.jpg 特殊なシール材(かたくならないタイプ)を

窓ゴムに入れ込んでくれる

DSC00940.jpg 一度やったこともあるけど

全体に均等に切れなく入れるのは

やはり経験がいるね

DSC00944.jpgねっ

DSC00946.jpg DSC00954.jpg DSC00953.jpg DSC00955.jpg DSC00956.jpg 神田号@44広島

DSC00957.jpg DSC00958.jpg DSC00959.jpg DSC00960.jpg DSC00961.jpg DSC00962.jpg水谷号@80

発電量がちょっと微妙

最近オルタなどの交換も普通になってきたね

DSC00963.jpg DSC00964.jpg さささ



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo