6月4.5日

相変わらず

注文が入って 材料発注

その後 作業も隙間をぬって製作のため

納期が相変わらずの3週間

DSC02256.jpg平出号@76

ミッション換装

今回出ない部品もあって当社で製作したけど

この先に供給はかなり厳しい

DSC02258.jpg

実際 

今走ってる70系は

オートマのリビルトの供給も怪しくなってきてるし

ミッションも手に入らないとなるとDSC02257.jpg

DSC02305.jpg

まだまだ乗っていくつもりで

いるのであれば

早いうちに決断しないと

困ったことになりそうだ

DSC02304.jpg

最近見なくなったウルトラ80

発売当時はこれがポスターになったせいなのかな

一番売れた色だった

DSC02260.jpg DSC02261.jpg他店で購入

古い車だから仕方ないではね

こういう車ってさ

めちゃめちゃ楽しみにしてるんだよね

しかもさ

これがあるから

がんばれるって人も多いと思うんだよね

そういう人をさ

がっかりさせるのって

なんか 冴えない

 

 

DSC02259.jpg

少なくとも

自分の好きなことだから

僕は

ちゃんとしたいんだよね

DSC02262.jpg DSC02266.jpg DSC02268.jpg DSC02273.jpg DSC02286.jpg DSC02290.jpgブッシュも換えようと

抜いてみたら 前期の細ピンシャックルだった

DSC02294.jpg DSC02301.jpg羽原号@46

どこかではまってる車があって

頼まれて引っ張ったんだけど

はじめてだったからワイヤーがからんでしまったようで

DSC02306.jpg それほど長くなくても

いいのであれば駄目になった部分を切って

フックを付け直して置きますね

DSC02307.jpg機械式は

一人だと巻き取り部分が見えないから

やりにくいんですよね

DSC02308.jpg ワイヤーがたるんだことに気が付かないで

巻くとこうやってへんなところに

巻きついちゃうんですよ

 

田邉号@46

預かったこのタイミングで

ウォーターポンプからの漏れ

持ってくると症状に出ないって事が結構あるけど(笑)

なかなかこの車両 優秀

DSC02270.jpgウォーターポンプって

結構 急にきます 

昨日まで普通だったのってパターン

DSC02269.jpg室内のヒーターコアも漏れてが

あったので

ちょうどいいといえば

ちょうどいいタイミング

DSC02277.jpg

クーラーのプーリーも

音が出ていたので

交換しておきます

DSC02280.jpg

そうこういうことをチェックするのが

車検です

DSC02282.jpg DSC02283.jpg ついでのサーモスタットなども交換しておきます

DSC02285.jpg

ヒーターコア取り外し

ここはつなぎ目のホースがもれたり

エンジンルームから来る配管が割れたり

することが多いけど

最近はヒーターコアユニットからの漏れも

結構あって

はっきりしなかったので

一度はずしてチェックしてみた

IMG_2099.jpg

IMG_2100.jpgガーン!漏れとるがやっ

IMG_2102.jpg画像じゃちょっとわかりにくいけど

小さな泡ががパイプの後ろ側に出ております

IMG_2103.jpg

納めてから見つかるより

ここで見つけた方がいいに決まってる

洗浄して

サンドブラストかけて

再塗装して

組み付け

DSC02309.jpg DSC02310.jpg DSC02311.jpg

スポンジなども張り替えて交換

スポンジって古くなると粉粉になって吹き出し口から

飛んでくるよね

DSC02312.jpgおそらく

この人

ここをばらした経験値は

日本でトップ3にはいると思う(笑)

横のレバーも壊れてるヨンマル多いけど

詳しいですよ

DSC02313.jpg DSC02314.jpg 結局

後どれくらい乗るのって話だと思うんだよね

今度の車検で換えようかなって

思ってる車なら

とりあえずちょっと直って乗れればいいじゃない

そうだと思うんだ

でもさ

ほかに欲しい車がなくて

乗っていたら

楽しくて

大事にしたいなって思って

だったら

ちゃんと直せばいいと思うんだよね

DSC02315.jpg中途半端に直して

また壊れたらどうしようとか

そんな感じで乗ってても

楽しめないと思うんだよね

DSC02316.jpg日本車はすごい

なぜならこれだけ古い車の部品だって

直したところは

しばらく壊れない

つまり

きちんと直した箇所が多ければ

リスクは減っていくんだよ

DSC02332.jpg DSC02333.jpgばりっとしたね

まだまだいけるって

よんまるさんがいうんだ

ちゃんとしてくれれば

ちゃんと走るって

DSC02334.jpg DSC02335.jpg DSC02337.jpg

武田さん@41

登録完了です!

週末お待ちしてます

DSC02317.jpg これが

朝起きて

ガレージにあったら

きゃー!

DSC02319.jpg

男の子なんて

そんなもんですよね(笑)

市岡号@46岐阜

作業完了 来週登録行きます~

DSC02320.jpgここのドリンクホルダーでも

どうかなって思ってつけてみた

DSC02321.jpgオーバーヘッド

2Dタイプ対応 見やすいように

少し傾けてみたバージョン

DSC02322.jpg扇風機もご希望どおり

DSC02323.jpgクリップタイプだったけど

それじゃ芸がないので

ステーを製作

DSC02324.jpg

デッキの上のスペースに

ETCを埋め込み

DSC02330.jpg

 

 

DSC02338.jpg DSC02339.jpg



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo