5月11.12日

最近 オーニングをつける人も多く

夜使用する際

照明が欲しいと良くいわれます

昔からある作業灯のようなものも雰囲気があっていい

いまどきのLEDなら

諸費電力も少ないし 蚊や虫が寄ってこないって聞くしね

こういうものをいろいろ選ぶのも

楽しみの一つ

1.jpg 3.jpg 6.jpg DSC01664.jpg先日納車の菰田号@46

すごく楽しいらしい

DSC01685.jpgついでにベルトの張りをチェック

DSC01687.jpg 小林号@42

子供と一緒に乗りたいのと

クーラーもちゃんと付いてる車両なので

幌車→パネル車へ

リアゲートは観音ドアへ変更

そのため下側のキャッチを取り付けたいのだけど

板が張ってあったり

開けてみるとボルトが折れていたら(ここは良くなってる)

DSC01689.jpg DSC01690.jpg DSC01693.jpg予算もあるので

機関を優先して整備して

まずは乗ってみて

それからちょっとづつボディ周りを直そうということに

DSC01688.jpg錆びてて車が停まることは

よほどないからね

やっぱりまずは優先するならそっちだね

 

アイズ号@73

クーラーが効かないなぁ~って

思って持ってきた

DSC01712.jpg

確認すると ベルトがファンに巻きついてて

DSC01713.jpgこの後さらに確認すると

プーリーのゴムが切れて

外れかかっててましたね

 

ポーさん@47 1HD-T

40系でワイパーのふき取りの悪さを言う人は多い

そこでこれ

DSC01716.jpg

ストックを好むユーザーからは

どうかと思うとか言う人もいるだろが

雨の日に

前が見えない方がよほど

どうかと思うけどね

DSC01717.jpg 棚橋号@80

ハチマルノユーザーは

やっぱりがいいんだよね

ほかに欲しい車もなく

そうなるとこれを大事にするしかない

そこで今回 全塗装することに

DSC01719.jpg 以前は

窓とかモールとマスキングで簡単に

処理することが多かったから

コストもそれなりに安くすんだけど

DSC01721.jpg最近はそういったモール類も

傷んでる車両も多く

どうせならきちんとした方が

塗装も綺麗に出来るし

モールなども換えた方がパリッとするし

そういった要望が多くなってきた

DSC01720.jpg DSC01722.jpg DSC01727.jpg DSC01735.jpg竹内号@41

室内に水漏れ

ここであるのは

①ヒーターホース

②ヒーター配管

③ヒーターコア

④リアヒーター

からがあるかな

DSC01730.jpg どうもホースが怪しそう

DSC01729.jpg

さささ



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo