7月4.5.6日

市村君@78

エンジンオイルどれ?っていってたよね

DSC03043.jpg DSC03036.jpgへ になりますね

ちなみに80 1HD-Tも へですね

DSC03039.jpg

これ

DSC03040.jpgこれですね

DSC03041.jpg 最近 やわらかいオイルが多いので

10W-30ってのが

あまりおいてないらしいですが

ご参考までに

東京から

DSC03045.jpg DSC03050.jpg滋賀より

クーラーコンプレッサー交換

DSC03052.jpg DSC03051.jpg この時期 クーラーなのは

ちょっと厳しいですね

 

神奈川より

車検で入庫

DSC03058.jpgローターとパットどっちも

減ってますね

DSC03059.jpg DSC03063.jpg

最近

ランクル80でよくあるホースわれ

DSC03084.jpg 二次空気をすうため

アイドリングの不調が出る

DSC03085.jpg

フラットキャリアって

70系だとどれくらい高さが変わるの?って聞かれて

ちょうどいい具合に同じ76がいたので

計ってみた

DSC03075.jpg DSC03073.jpg今の車両の高さが

DSC03077.jpg DSC03076.jpg おぉー

2mに収まりますね

 

荷室に取っ手をつけてみた

DSC03072.jpg

DSC03078.jpg指で探すと布の下にねじ穴があった DSC03079.jpg市販で売ってる取っ手に付くバーをつければ

いい感じに収納が出来る

 

香川から

点検とオイル交換

 

DSC03069.jpg

納車後 楽しくて

4000キロほど乗ったらしい

ランクル46

FRP再生天井に変更

在庫で入庫した車両

見てるとどうしてもここは直したいな

ここもだなってなる

雨漏りの多くは天井が原因のことが多い

FRP再生天井なら

水の入る経路はなくなるので

あのじめじめは無くなります

DSC03080.jpg DSC03082.jpg

天井布も新調します

これでパリッとしますね

ランクル80 Fガラス交換

山とか林道を多く走ってると

DSC03088.jpg

DSC03089.jpg 抜けるところがないので

結構溜まって

いずれ腐って腐葉土みたいになると

錆の原因になるので注意ですね

ランクル80

リアウインチ

リアフレームに仰々しくフェアリードとか

ウインチをつけたくなかったので

DSC03090.jpg DSC03092.jpg

ランクル47

ラジエター交換

すぐに換えれるように

事前に再生品を準備して在庫してある

DSC03101.jpg ランクル80

ベルトモール交換

窓ガラスの外についてる水きりみたいなところ

時間がたつと

めくれてきたりして格好悪い DSC03102.jpg 運転席 助手席は

ドアミラーを一度はずす必要がある

DSC03105.jpg DSC03107.jpg 13BT加藤号

フロント足回り レイアウト検討

DSC03108.jpg DSC03113.jpg

ランクル41白 3方開き

ゆうだいが実は結構気に入っている(笑)

DSC03109.jpg ただの出来合いを作るんじゃなくて

自分だったらこういうのがいいなって

そんな感じで向き合っている

DSC03110.jpg DSC03111.jpg DSC03112.jpg DSC03118.jpg

あああ



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo