11月21.22日

エンジンがかかりにくいですよね~って

横山号@46

入庫してすぐ軽油くさい(笑)

DSC05354.jpg上のパッキンからって

こともあるので

それだとすぐ直せそうだけど

洗浄して

DSC05355.jpg

確かめて見ると

ケースからもれてきてる

こうなるとポンプをばらさないと

どうにもならんので

オーバーホールしたほうが良い

DSC05356.jpgどうしても

この時期 ちょっと寒くなってくると

パッキンなどが

硬くなるのかな?

よくある症状

DSC05357.jpg

生田号@FJ40L

リアゲートのノブ

作動がおかしかったので

バラしてみると

組みつけが逆になっていた

DSC05368.jpg DSC05367.jpg

リアゲートのダンパーも

寒くなると内圧が弱くなって落ちてくる

純正は出ないと思うので

工業品で対応

DSC05366.jpg 容量が多いので

片側でしっかりあがる

 

僕らがまだ若かった頃

車が好きで

でもあまりお金はなくてね

だから安いバンとか買ってさ

どうしたらかっこよくなるかなとか

どうしたら速くなるかなとか

そんなことをよく考えてたかな

DSC05369.jpg

 メーカーが作ってきた

ストックのまま

それを楽しむのもいい

でも

自分の使いやすい

そんなカスタムも

住みなれた家のように

悪くないと思うんだよね

DSC05371.jpgシャックルとへたったショックを交換して

少し車高を上げて

タイヤは235/85R16

ホイルはNEWブラッドレー

これぐらいの感じもいいね

DSC05370.jpg 生田号FJ40L

どうも暖かい地域からやってきた車両のようで (左ハンドルなので)

ヒーターがちゃんと付いてない

はずしちゃったのか 年式的なものなのか

定かじゃないけど

さすがにに日本では使いにくい

部品も出ないので

製作した

DSC05373.jpgデフォッガーに二股で分けて

噴出せるようにした

DSC05374.jpg

新美号@44

念願のパワステ取り付け

DSC05380.jpg DSC05381.jpgメーターの電球も

少しだけ明るく加工した

DSC05378.jpg 画像ではちょっと伝わりにくいけど

DSC05376.jpgきちんと整備して

必要だと思う装備をつけて

ますます自分だけのヨンマルにしてくださいね

 

DSC05401.jpg DSC05400.jpg

 谷沢号@41香川

P1260654.jpg P1260655.jpg P1260656.jpg P1260657.jpg P1260661.jpg P1260662.jpg下処理を丁寧にしたいので

どうしても

時間がかかってしまいますが

きちんとやりたいので

よろしくお願いします

P1260691.jpg

 

さささ



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo