最近のナヴィク

夏休みの連休が明けて

ちょっと仕事が重なって(ありがたいことです)

そんなわけで

まとめてアップ

伊藤号@46

再生ルーフ交換

DSC02009.jpg DSC02010.jpg

奥山号@80

クーラー修理

そろそろ80系も駄目になってくる車両が出てきますね

まだ乗ってくなら

一度きちんと直した方が間違いないです

DSC02014.jpgコンプレッサー本体リビルト交換

室内側のユニット内エバポレーター&エキパン交換

もれてるのが一箇所ではなくて

いろいろなところからもれてることも多く

ちょっと直して又駄目でってなると

萎えます

だったら最初からきちんとやったほうがいいのかも

DSC02013.jpg

矢田号@41青

水周り 一新

DSC02025.jpg ヨンマルも

ラジエターなど

結構だましだまし乗ってる人も多いかな

ここもやるのであれば

全体的にやれているところなので

まとめて交換した方が

間違いないですね

DSC02024.jpg DSC02027.jpg

DSC02030.jpg犬塚号@80

室内がなんか濡れるんですよね~

で、ラジエターの水が減るんですよぉって

電話

ちゃんとラジエターのリザーブタンクを確認してるところはさすが

DSC02033.jpg そうなると

室内側のホースかな?って

思って車両を確認すると

なんと

ヒーターコアから

ここは初めてですね~

ハチマルもそろそろ

こういうところが交換時期かな

DSC02032.jpg 中古も探せばないことはないと思うけど

本人が中古で又壊れても面倒でしょというので

新品オーダー

約2ヶ月納期

仕方なのでホースをバイパスさせて

室内に回らないようにすれば水(LLC)は漏れないのですが

寒くなる前に部品が来るといいけど

DSC02034.jpg

矢田号@41

室内整備 ヨンマルって

結構いろいろなユーザーをわたってる車両も多い

うっかり素人さんが触ってる車も中にはあって

車を触るって楽しさは

とてもいいことなんだけど

デッキ取り付けの際 せっかくなので

メーター周りなのでチェック

DSC02035.jpg

DSC02036.jpg

DSC02048.jpg 山下号@77(山小屋管理人さん)

一年のうち 半分くらいを林道走ってるので

まさにオフロードカー

頼まれてないけど

せっかくなので きちんと清掃

DSC02044.jpg DSC02043.jpg DSC02042.jpgサンルーフから

雨が漏るのでどうします?ッて聞いたら

使わないからというので

コーキングで埋めておきました

古くなると どうしてもゴムがやせて

もれやすくなるよね

実働を考えると

これで十分かも

DSC02045.jpg さささ



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo