9月20日

生田号@FJ40

DSC03382.jpg

こういった趣味を持つ人の中でも

意見の分かれるところなんだけど

ストックのまま

何より純正が最高って人もいる

 

かと思えば

自分らしくカスタムしたり

部品が出なければ

流用したりして

それも楽しみ方だと思う

DSC03383.jpg

さすがにここらへんになると

純正部品も

出ないものが多くなってくる

DSC03384.jpg

もう部品が出ないから

ガレージに飾って

眺めて楽しむって言うのも

悪いことではないけど

DSC03393.jpg

 

個人的には

動くために生まれてきたものだし

だったら

少しでも動かして

楽しんだ方が車にとっても

自分にとっても

いいのかなって

思うんだけどね

DSC03394.jpg DSC03398.jpg DSC03399.jpg普通に考えたら

もって手離れのいい

それこそ新車から3~5年くらいの車だったら

オイル換えて

点検して掃除して

磨いたらOKって

感じでいくのはわかってるんだけどね

40系を自分でも乗っているからかな

めんどくさいって言うより

やっぱり好きなのかな

気が付けば

ストックが

DSC03409.jpg DSC03410.jpg

昔ね

スペクターオフロードに

遊びに行ったことがあった

バックヤードにいくとさ

(普通は入れないと思うけど)

車や部品を中古車や解体からばらして

清掃し 修理して

それを部品として

ちゃんと梱包して

部品として供給する

DSC03411.jpg

結局 

ランクルの部品ってのは

それぐらい貴重なんだろうね

DSC03415w.jpg

僕らは

ランクルの生産国ゆえに

安価に手に入るし

頼めばすぐ部品来るじゃない

だから

あまりピンときてないけどさ

とはいえ

古くなってくれば

だんだん部品も出なくなってくる

とはいえ

闇雲に脅かしてるわけじゃないよ

気に入った車を

乗って楽しみたいのであれば

予防整備だったり

壊れる前に換えておく

(工場の定期交換のようにね)

一度直したところは

しばらくは壊れないから

そういえば

織田さん@44広島が

今は

壊れてはないけど

部品があるうちにって

まとめて買っていただきました

DSC03452.jpg

お店でも

純正の部品をいくつか在庫してます

DSC03453.jpg DSC03454.jpg DSC03455.jpgとはいえ

すべての車両をまかなえるほど余裕はないのです

 

だから

眺めてるだけで良いって人は

いいんだけど

乗って楽しみたいって

人は日ごろから

順番に整備されることをお勧めします

DSC03458.jpg

 

さささ



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo