1月26日

松岡号@73

スタイル的には

一番まとまりのある73

実際走っても取り回しもいい

 

 

ロックスライダー取り付け

時々部品でくださいませんか?って

問い合わせをもらうのだけど

そういった場合

一度製品化したら

それを元にジグ(それにはめて組んでいく型みたいなもの)

を作る必要がある

最近の状況から言って

ジグを作ればその分の手間や

工数もかかるので

それほど数が出るわけでもないし

どうしても

こういった形での製作になってしまう

DSC04630.jpgよっちゃん号@42

リアバンパーなどマットブラックでまとめて

DSC04631.jpg DSC04632.jpgサイドバーはこの太さで行きます

これも同様に

一品製作です

DSC04633.jpg DSC04634.jpg

水谷号@80

クランクシール交換

20万キロ以上乗ってるユーザーも多い

一般のユーザーなら

2~3回は車を買い替えてる(笑)

に違いないかも DSC04635.jpg DSC04636.jpg

それぐらいの使用状況なのだから

消耗品の交換は

あって当たり前かも

 

この裏結構砂とか溜まってるんだよね

DSC04640.jpg

よっちゃん号@42

クーラー製作

いまどきのクーラーガスにするため

こういった部分がすべて

作っている

DSC04641.jpg時々クーラーのご相談をいただくが

スライダー同様

量産するほど数も出ないし

そもそもそれほど作れないし

どうしてもこうやって

一台一台手仕事で

製作するのが限界

DSC04642.jpg商売なんだから

数が出ればいいじゃないって

思いがちだけど

お待たせしている皆様には

申し訳ないけれど

闇雲にキット化して

製品の質が落ちたりするのが

どうしてもいや

 

ねっ

DSC04643.jpgよっちゃんこれならでるよー

DSC04646.jpg

和田号@80

エンジンマウント交換

やったことがある人ならわかると思うけど

めちゃめちゃ大変(笑)

まぁエンジンをちょっと上げて

それが乗ってるブッシュを交換するんだから

なんとなくわかるともおもうけど

DSC04650.jpg DSC04654.jpgまた油量計の故障らしく

油量センサーがチカチカする

(これは初めて換えますね)

オイルパンの横についてるのがこれ

DSC04657.jpg DSC04655.jpg今日こんなんばっか(笑)

寒いから

床は特に冷えるからね

つらかぁ~(フレンディ中島風)

DSC04659.jpg右は形になったよ

ステップはずした後のサイドシルのところ

少しさびていたから

黒く塗っておきますね

DSC04662.jpg DSC04661.jpg DSC04663.jpgゆーすけ号44

ちょっとづつ部品が塗りあがってくるので

来た順番に

組みつけていく

先日サイドパネルが来て

DSC04665.jpg DSC04666.jpg

今日はボンネットですね

DSC04664.jpg

 

 



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo