12月19日

津川号@78

内張り完成

シートと同じ表皮で張る予定だったが

そのままだとメリハリがないので

内装屋さんがいろいろ考えて

グレーの表皮でコントラストをつけてくれた

DSC06423.jpg DSC06424.jpg

相澤号@41

水周り整備

DSC06427.jpgラジエターから

ホース類まで交換する

後でこちょこちょ漏れるのも

冴えないので

気になるところはすべて換える

DSC06443.jpg DSC06445.jpg

DSC06433.jpg DSC06430.jpg

DSC06441.jpg ハンドルもロブソンにオーダー

200系の皮巻きハンドルを買って

黒い皮で巻いてもらった

DSC06440.jpg

DSC06447.jpg DSC06448.jpg ワンポイントがいいね

DSC06449.jpg

頼んでないけど

こういう作業が出来るって

さすがだ

DSC06452.jpg

オーナーのオーダーで

皮巻きは一番下だけつなぎ目を作る

そんな巻き方をお願いしたので

握っているところには継ぎ目が無い

又エンブレムも

一度取り外して

それを塗装屋にだしマットブラックで仕上げて

再度取付した

DSC06451.jpg一度 全部ばらさないと

出来ないため 思っていたよりずいぶん手間がかかったが

あまり主張しない感じがいいと思う

コンソールは製作中

これも最終的には色を塗る

DSC06455.jpg ブリッドのシートヒータースイッチ

まるでコタツのようなスイッチだったので

トヨタの純正スイッチの変更

DSC06396.jpg

ただ ブリッドのスイッチも良くできていて

スイッチ内に回路があって

ヒートセンサーが入っているようなので

それは生かして 作りなおした

DSC06394.jpgこれを作るに当たり

配線図も無い回路を理解するまでに

2日ほど悩んだ

DSC06456.jpg

DSC06457.jpgオーナーの好みで

上に物が置けるようになっており

横に開くように作る予定

DSC06458.jpgスピーカーのカバーも

網だとぶつけて凹んでかっこ悪いので

純正のリアゲートのように

このタイプに

DSC06459.jpg

ステップもあえて

スチール製に交換

マットブラックで塗ってある

DSC06460.jpg DSC06462.jpg全体的にまとまっていて

目立たないけど

よくよく見ると

随所にこだわりがある

そんな感じに仕上げてある

DSC06461.jpg

小川号@71 13BT

下回りも錆があったので

塩害ガードを施工する

DSC06464.jpg DSC06463.jpg



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo