12月4日

岩田号@46大阪

今回 いろいろまとめて来ましたね~

燃料ポンプもれ

上の軸のところから漏れてます

DSC05758.jpgいつもそうだけど

この寒くなる時期が一番症状が出やすいかな

このところ3台続けて出てますね

DSC05760.jpgコストを考えると

もれてる部分だけパッキンを換えて

どうにか納めたいところなんだけど

 

過去にも同じような経験があって

そこを直せば

今度は違うところが漏れ

結局 パッキン全体が弱ってきてるのだから

そこだけ直しても

いずれ早い時間にだめになっちゃう

まだしばらく乗っていくつもりなら

きちんとやった方が間違いない

DSC05763.jpgクーラーユニットをおろす

DSC05765.jpgこの頃の車は

クーラーユニットにフィルターがないので

どうしても埃が堆積してしまう

DSC05771.jpgほんとは

ここにフィンが見えるんだけど

埃がふたをして

風が抜けない

DSC05767.jpg配管口の錆びた感じも

ちょっとよろしくない

DSC05769.jpg

DSC05772.jpg燃料ポンプはリビルトに交換

DSC05775.jpg DSC05774.jpg続いて

ギアボックスOH

特に不具合はなかったけど

ずっとやってなかったから

この際 きちんとやっておこうと

DSC05779.jpg 位置的に

結構やりにくいし

ずっとはずしてないところなので

やたら固い

DSC05781.jpg

DSC05819.jpg DSC05817.jpg DSC05822.jpg パワステのオイルって

基本的には

全部を交換するのって難しく

どうしても

一番下にある

ギアボックスにこうやって

ごみや埃 スラッジなどが

堆積する

DSC05829.jpg DSC05830.jpg DSC05827.jpg

ラジエターも漏れてましたね

今回

いっぺんに来ましたね

DSC05835.jpg DSC05831.jpg こういう修理が

重なると

つい どうする?

維持 大変だよねとか

なるケースもあるんですが

岩田さんの場合

売る気は

さらさら無いので

きっちり直すそうです

DSC05832.jpg

さすが



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo