10月30.31日11月1日

シートと同じ表皮を

室内に張ったらかっこいいかなと

いう話になって

サンプルをもらった

DSC04237.jpg

これにあわせて

フロアーカーペットも張りなおすことに

シルバーあたりがいいかもね

DSC04238.jpg

実物を見た方がいいと思い

郵送で送ってみた

杉浦号@41

人生で初めて車のシートを替えて

DSC04250.jpg

DSC04251.jpgもっと早く換えれば

よかったぁ~って

確かに当時物も雰囲気はいいのだけどね

使いやすい方が

僕はいいと思うんだよね

 

播磨号@100

だいぶ形になってきた

フェンダーつけて

ホイルが決まったから

後はスペーサーで実寸で調整

ショックもそろそろ来るかな

DSC04259.jpgついでのと頼まれた

リアのベアリング交換

以前作ったSST(専用工具)が曲がってしまった

改めて45C(硬い材料です)

作り直した

DSC04270.jpg DSC04269.jpg ランクル100から

リアの軸周りも構造が異なる

抜くのも大変だったけど

(必死だったので画像がない)

入れるのもなかなか大変

DSC04276.jpg DSC04278.jpg DSC04281.jpg DSC04282.jpg ベアリングも完了

タイヤもいい感じ

DSC04293.jpg DSC04296.jpg DSC04297.jpg ランクル41 5速車 入庫

5速でも

なかなか 珍しいミッション(普通の40や70とは違う)

ミッションが組んである

大事にされてきたんだろうなぁ

まずは掃除をして

何を直すか 

きちんと見ていく

DSC04283.jpg 機関は勿論だけど

天井も再生FRP製に換えたいな

使うとわかるけど

梅雨時期や雨の日のじめっとした感じ

人にも車にも良くないね

DSC04285.jpg



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo