8月7.8日

トリコロール@44

急ピッチで進めていく

DSC01512.jpgいろいろ試したが

この塗料が調子がよさそう

DSC01513.jpg塗膜暑く

塗りにくいけど

フレームのなかまで

きちんと施工

DSC01514.jpg DSC01515.jpg DSC01517.jpg松岡さん@41滋賀

気になるところちょこっと相談

DSC01518.jpg DSC01520.jpg遊んでくれると

思ってるらしい

DSC01521.jpgそれどころ

じゃないんだけどね

DSC01522.jpg

 

DSC01523.jpg DSC01524.jpg多治見君@44 

キャリアが欲しいということで

実はランクル40系のキャリアって

屋根の雨どいの前の方が

斜めになってるので

専用になるため

実は少ない

 

そこでこれ

結構 軽いですよとのことだったので

立てて 計ってみた

DSC01525.jpgタープは後でつけたので

重さには含まれてないけど

これならよさそうですね

DSC01528.jpg前後の位置決めは

ご本人指示してもらって

DSC01527.jpg DSC01530.jpgヨンマルの持つ

丸みと

ボクシーな感じがいい感じで

まとまっていいですね

DSC01531.jpg

DSC01532.jpgせっかくなので

広げてみた

DSC01536.jpg色がボディーにマッチして

いい感じです

 

たたむのは一人だと

ちょっと厳しいかな

DSC01537.jpgまぁ一人のときは

よっぽど出さないか(笑)

生田号@FZJ40

いよいよ全塗装 ご相談

せっかく

ここまで乗りやすくしたので

やっぱりボディーもということで

DSC01543.jpgこれ綺麗にしたら

いい車になりますよね

 

在庫車両@41青

整備進めてます

DSC01544.jpg

一般の中古車さんだと

売れてからの後整備が多いらしいが

(売れなかったときオークションに出すこともあるので)

 

開けてみないと

わからなかったりすることも多いし

オークションに流すことはあまりしないので

先に整備

やっちゃいます

DSC01545.jpgその方がお客さんもわかりやすいと

思うんだよね

DSC01547.jpg

ヨンマルさんは

結構一般の人がお休みに触ってることも多く

(悪いことではないのですが)

ちょっと知識が足りなかったりすることもあるようで

この車両も等速ジョイント部分に

グリスほとんど入ってなかったですね

DSC01550.jpgお店で買うって言うのは

こういうことも含んで

ことなんだと思ってます

 

DSC01551.jpgそういえば

インスタはじめてみました

やってみると

ようわからんこともおおく

同じ画像アップしてみたり(笑)

なれない部分も多いので

暖かい目で見てやってください

DSC01552.jpg DSC01554.jpg真ん中にある木の棒は

天井を載せるとき

デッキとか出っ張ると邪魔だから

少し下げてつっかえ棒に

してあるだけ

DSC01555.jpgこの車両のオーナー

ヨンマルに乗りたくて

でも今高いじゃないですか

地域のよってはDPFもいるし

で、

最初は

まずは機関ということで

そっちを優先して修理

DSC01556.jpg そのため

内の在庫であった

ドアとか

ボンネットとか

まぁ状態のいいものを

とりあえず取り付けて

だから場所に寄っていろが代わって

その配色が

たまたま赤と青と白だったので

トリコロール号って呼ばれてました

DSC01557.jpg3年ほど乗って

お金が溜まって

で、今回全塗装ってことに

DSC01558.jpgでもそれでもいいと思うんですよね

だって

安くないじゃないですか

 

 

出来れば

綺麗な方がいいに決まってるけど

乗ってみたら

なんか違ったじゃ(笑)

DSC01559.jpg

だから

予算があるのであれば(みんなそうだと思うけど)

まずは乗ってみる

そして

機関をきちんと直す

それで

やっぱり面白になって 

これからも乗っていこうかなって

思ってからでもいいんじゃないかな

DSC01561.jpg DSC01562.jpg またヨンマル乗ってけど

よそで買ったけどって人も

修理は遠慮なく

ご相談くださいね

DSC01564.jpg

DSC01565.jpgただね

車見ないと わからないことが多いので

一度来てくださったほうが

間違いないですね

よろしくお願いします

 

ランクル ショート&ミドルボディ

FRP再生天井リリース

DSC01566.jpg先回 ステンレス枠で

作りましたが

FRP枠で再生する方も製作しました

キャリアとかつけるなら

ステンレス枠の方が間違いないと思いますが

キャリアは載せないかなって

人はこれでいいと思います

なんか室内 雨降った後

しめっぽにな~って人

天井の枠に手を入れると

わかるけど

結構水がまわってることが多い

 

そこびしっと止まりますね これ

 

DSC01567.jpgこれも送料とかの問題があるので

ご来店いただけると

間違いないかと

DSC01568.jpg

FRPが得意なカヌーメーカーに

作ってもらってるので

これからの時期

納期もスムーズになると思われます(笑)

 

水に浮くもの作れるんだから

屋根出来ますよねって

相談しに行った(笑)

DSC01570.jpg

ランクル40用 FRP再生天井ショート ミドル

120,000円 (税別 取り付け別途)

天井布 20000円 (税別 取り付け別途)

 

在庫車両@41青

DSC01577.jpg意外とブレーキホースって

換えてない車両多いんですよ

DSC01578.jpg

再びトリコロール号@44

 

DSC01571.jpg

猫って暑くないのかな?

やたら狭いところに入りたがる

DSC01581.jpg DSC01579.jpg DSC01582.jpg DSC01584.jpg DSC01586.jpg DSC01589.jpgダッシュパッドも交換

ここは目に付くので

新品がいい

DSC01592.jpg

純正で普通に供給されてるところを

考えると

需要は多いんだろうね

DSC01593.jpg DSC01594.jpg DSC01595.jpg

投げすぎて

相手にされなくなった

DSC01596.jpg DSC01599.jpg お休みは

北に向うらしい

本来この車が持つ

最大の強みだね

DSC01600.jpg羽根田君@77

ステー曲がってたよ

直しておくね

DSC01610.jpg 再び

トリコロール号@44

ヨンマルあるある

この頃の車って

ジュース置くとこ

ないんだよね

そこで

DSC01612.jpg 知ってる人は知ってると思うけど

こういうことが実は得意

DSC01614.jpg DSC01613.jpg これはうちじゃなけど

なかなかいいね

DSC01616.jpg あああ



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo