11月2日3日

加茂号@78

以前からお願いされてたサブバッテリー化

そろそろ寒くなってきて

FFヒーターこれで活躍できますね

DSC02304.jpg 最近のものは

よくできていて

メインバッテリーが先に充電され

そっちが完了すれば

サブに切り替わる設定

DSC02292.jpg僕も休みになれば

あちこち

出掛けるけど

いつも思うのは

行ってみたら

もう少しそこに居たいけど

宿の都合で

移動しなきゃって

ことがたまにある

 

どれだけネットで情報が取れたって

それはあくまでも人の感想で(笑)

 

78のように

どこでも寝る手段が

あれば

もっと自由に

好きな時間を過ごすことができるだろうし

 

深い山に入ったり

突然の天候変化だって

ランドクルーザーという絶対的

安心感は

変えがたいものがある

DSC02302.jpg DSC02305.jpg

松岡号@80ミッション換装

 

いよいよこのときが来ましたね

頼んでみたら

ミッション本体は出るんだけど

周りの部品で出ないものが

ずいぶん増えて

今回が最終の作業になります

DSC02294.jpg心ゆくまで

ディーゼルターボの5速ミッションを

楽しんでくださいね

トルク太くって

たのしいんだぁ~

高速とかもねっ

DSC02295.jpg いつか言うんだ

 

今まで乗った中で

あのエンジンのフィールは

本当によかったと

 

あれから

そう思ったエンジンは

残念だけど

一台もないってね

DSC02300.jpg

世界中が名機と認めた

1HD-Tの5速を

どうぞお楽しみください

DSC02296.jpg

下やんの紹介で

お見えになって

(とはいっても2週間ぐらい待ってもらったんだけど)

 

どうも水が減ると

 

そのほかもいろいろありまして

DSC02299.jpg

加圧したら

じゃじゃ漏れで(笑)

DSC02297.jpg本来点検のはずだったけど

さすがにこれでは

返せなくて(笑)

 

最近思うけど

機械って結論から言ったら

新しいほうが良いでしょうね

 

でも

ある時期から

なんだろ

僕らが思う面白い車って言うのが

なんか違ってきちゃった

DSC02306.jpg

昔はよく

次の車検まで持てばいいとか

今度買い換えるから

そんなことをよく言ったっけ

 

だから

一般の修理屋さんは

古い車は

暫定対応 その場しのぎの修理が多いのかも

 

だけど

こういうユーザーって

ずっと乗りたいって思ってて

 

機械ってちゃんと直せば

ちゃんと乗れて

 

よく言われるタクシーとか50万キロとか

それが典型だけど

 

そう思ってるユーザーの気持ちが

うまくそれが伝わっていなのだろうね

DSC02307.jpg

人間って勝手なもんで

 

便利になれば

なったで

昔を懐かしがったり

 

まぁそれを

楽しめるのは

贅沢なことなんだよね

 

 

松岡号@80

ミッション換装 

どうしても形状が違うため

ここは部品として

出ないので

フロアーパネル製作していた

 

DSC02312.jpg

  DSC02309.jpg DSC02313.jpg 加茂号@78

ルーフキャリア&サイドオーニング取り付け

DSC02314.jpgいろいろな車種に対応できるよう

足もスライドし

調整できるゆえに

その調整がなかなか時間がかかる

DSC02315.jpg

 高さがよく問題になるけど

それを

差っぴいても

やっぱりかっつえぇ

DSC02317.jpg

  DSC02320.jpgかぁぁぁぁぁぁ

キャンプ行きてぇぇぇぇぇl

 

そういえば

以前サービスも勉強だと

玄関に

車を止めると

颯爽と出てきて

 

お鞄お待ちします

なんて宿にも泊まったりしたが

 

(雄大は慣れてないので びっくりして 僕 大丈夫ですって答えていた)

 

やっぱりキャンプがえぇ

 

必要以上の気遣いも

 

めちゃめちゃ出てくる料理よりも

 

キャンプがえぇ

 

そう思う 

 

 

 

そうこうしてたら

員弁の中村さんが来た

DSC02338.jpg

30キロぐらいで

ハンドルがぶるぶるなったらしく

DSC02343.jpg古いのやっべぇ~よ

 

山があるとついね

わからんでもないけど

 

 

夜になって

偶然 78が4台そろって

 

盛り上がってました

DSC02345.jpg DSC02349.jpg DSC02351.jpg DSC02353.jpg

 

 

 

 

 



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo