9月27.28日

原号@56

クーラーの調子がなんだか悪いって言いながら

もうちょっとで秋

でも来年だったあるのだから

修理依頼

コンプレッサーやクラッチ

この頃はプレッシャースイッチも無い様で

それも取り付け予定

コンプレッサーの部品が少し時間がかかるようなので

一旦お返しする

画像はスタッドボルト(ハブボルト交換)

DSC01527.jpg DSC01524.jpg40系オルタ修理

もともとパワステが付いてない車両だったらしく

(形状ががちょっと違う)

リビルト品があったけど

現物修理でやってもらうことに

DSC01523.jpg DSC01514.jpg

ランクル60

AT修理依頼

 

リビルト屋さんに

問い合わせをしたら

部品が出ないものの多く

DSC01546.jpg

開けないとわからないけど

直せないことが多いですよとの返答

 

状態を探るため

開けてみると

DSC01529.jpg画像では伝わらないけど

すっごい焦げたにおいがする

DSC01530.jpg本来は赤いはずのオイルが

DSC01531.jpg

リビルトもできないような返答だし

 

一度清掃して

動かしてみる

DSC01545.jpg DSC01547.jpg燃料漏れの原因は

これだ

おそらく振動か

もしかしたらフランジに長いボルトでも入れたのかな?

DSC01543.jpgタンクからフランジをはずし

作り直した

DSC01544.jpgわかってしまえば

それまでだけど

まさかこんなところが

割れてるとって

思わないからね

 

小栗さん@78

ストッパーピン作っておいたよ

DSC01549.jpgずっと気になっていた

このブラケット

もしかしてノーマルタイヤなら2本セットできるのかな?って

DSC01551.jpg

オージーすっげ~

DSC01553.jpgWでしょってる車両をたまに見るけど

これなら意外とコンパクトでいいかも

DSC01553.jpg菊池号@41

DSC01558.jpg DSC01554.jpg

 



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo