最近のナヴィク

最近

78をよく触ることが多いけど

 

おそらく

現地の使い方は

日本でいう

会社の2トンダンプ

みたいな

位置づけのような気がします

 

 

あれに

ワックスかける人は

あまりいないだろうし

使い方も結構 

雑になっちゃう

 

 

まぁ

そんな使われ方しても

大丈夫ですよって車なんですけどね

 

とはいえ

日本で使う以上

こちらの人の感覚があるでしょうからね

 

バンドの違うラジオとか

DSC01221.jpg交換しておきました

DSC01224.jpgコーンの破れたスピーカーとか(笑)

DSC01300.jpg赤く光るナンバー灯とか

これは

赤い砂が原因ですね

DSC01294.jpgインパネ周りから

室内の内張りまで

一通りはずして清掃します

DSC01304.jpg DSC01279.jpg DSC01277.jpg軸周りもね

DSC01275.jpg ランクルは丈夫って

言うけれど

それはちゃんと整備しての話ですから

DSC01261.jpg

カタカタ音がするっていうので

見てみると

DSC01282.jpgスタビのリンクと

ショックのブッシュが割れてて

DSC01283.jpg

ブッシュが割れてるということは

おそらく相当使ってるんでしょうね

なかなか

車を替えることがない人が多いから

つい見落としがちになるけど

本来なら5万キロ程度使ったら

性能が出し切れないと言われています

時期を見て換えた方が良いですよね

ランクル40フロントガラス

この頃の年式の車両は

強化ガラス

簡単言うと

表面を焼入れして強度を出している

ただ強い力がかかると

一気に 全面ひびが入り割れてしまう

当時は

細かいほうが破片で怪我をしないとか聞いたことがあるけど

実際はほとんど前が見えなくなる

DSC01313.jpg DSC01309.jpg今は

ガラスの間にフィルムが入った

割れても

ばらばらにならず

少々なら前も見えるものに変って来ました

今回は

そっちで新調しておきますね

 

せっかくなので

窓枠ゴムも新調しておきます

DSC01311.jpg

これも

古いと硬化して

雨漏りの原因になるので

交換しておきますね

 

 

車を乗り換えるって

選択があまりないけれど

オイルなどは

交換するって知っていても

それ以外の消耗品が

あまりぴんと来なくて

結構

知らずにそのまま乗ってる人も

多いかも

DSC01316.jpg

軸周りも10万キロをめどに

整備するといいですね

 

そういえば

めだかの水槽に入れてた

ホテイアオイ

DSC01326.jpgはじめてみた

 

田中号@42

リアゲート修理

DSC01330.jpg DSC01331.jpgリアシートは

今回オーナーの希望で

横に跳ね上げるタイプ

たたんだとき積載はたくさん取れそう

DSC01337.jpg DSC01338.jpg村瀬号@78

ドアロック&セキュリティなど

DSC01340.jpg DSC01341.jpg

ここのところ

トゥルーピー率が高いですね

DSC01344.jpg DSC01346.jpg機動力

居住性

信頼性

外遊びをするユーザーに

大変魅力な車両であることは

間違いない



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo