2月18日

いつもながら

この時期の車検は

混むよね~って

よく言うけれど

待つのが嫌いなので

朝一番で

いつもどうり

IMG_0393.JPG

 

さて

今週は70系が多い

P1130268.JPG

松本@米ちゃん号も

4月納車で良いって言ってたけど

そろそろ始めないと

P1130272.JPG

P1130273.JPG

P1130274.JPG半年ぐらい乗ってなかったら

エンジンがかからないよ~(アンパンマン風)

って電話があって

繋げばかかるのだけど

どうも調子が悪い

いろいろ調べると

24Vだから2個バッテリーがあるのだけど

そのうちの1個が悪くなっていた

P1130274a.JPG

古い車ってこういうトラブルもあるので

先日電装屋の先生がお勧めしてくれた

ボルトアンペアテスター

これがあると

両方見れるので

そういった診断が出来る

P1130283.JPGついでに車検も頼まれてるので

油脂類も交換

P1130275.JPG

いくら忙しいとはいえ

70に乗りたくたって

乗れない人だっているんだから

乗ってあげてくださいね

 

42ファニー号

いろいろ進行

P1130279.JPG

 

こういったコンソール周りは

すべて

一品で合わせていく

P1130285.JPG

P1130281.JPG小林さん@76が来た

最近良くあるバンパーに

小さな補助等をつける要望

 

P1130348.JPGただいろいろな形があったり

ウインチとの干渉もある

また見た目もあるので

実際途中まで出来あたら

こうやって立ち会ってみてもらってから製作する

P1130286.JPG

まずは

丸か四角かを選んでもらって

P1130287.JPG

こういうのって

見ないとピンと

こないことの方が多い

P1130290.JPG 

今度は車でさらにイメージしやすく

P1130291.JPG

こういう些細なことだけど

本人にとっては

とても大事なことだと思っている

 

米ちゃん@73

シュノーケル来たよ

P1130294.JPG

 

 

P1130296.JPG

結局

僕らは何度か見てるので

イメージできるけど

お客さんにとったら

初めてのことだってある

 

P1130295.JPGそういうことをめんどくさがらず

きちんと説明するのは

お店として当然だし

ちっとも苦にならない

 

ちょうどこの後来た

石川号@44

この画像も撮って送ってみた

P1130298.JPG P1130297.JPG

 

暗いところなんかだと

カメラでも結構見にくいんだよねってことで

P1130329.JPG

P1130337.JPG P1130339.JPG暗いところでも

チェックしてみた

P1130344.JPG

これなら

わかりやすい

 

米ちゃん@73

EGRバイザー完了です

新品は気持ちが良いね

P1130335.JPG



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo