8月21.22日

ロールバーって作ってから

あぁもう少し高かった方がよかったかなとか

思ったよりこのパイプ近いじゃんってなってくると

あとあとよろしくない

で、 製作過程でちゃんと確認

40系に乗った人は知ってると思うけど

意外とフロントウインドウ小さくて信号とか一番前に止まると見にくかったり

そんなわけでシートポジションなども調整して全体の取り合いを決めていく

お願いすると凄い勢いで対応してくださる(笑)

P1160446.jpg

P1160447.jpg P1160449.jpgこれも乗った人ならわかると思うんだけど

40のペダルって凄い位置が高い

これもポジションにあわせて調整

P1160450.jpg

こういう細かい調整が

長く使ってくると

あとあと利いてきますから

ミラーも平面だったので

40系の純正ミラーにステーを溶接して製作

P1160461.jpg P1160462.jpg P1160460.jpg

祖父江君のホイルが

やっと入荷して本日組み付け取り付け

ちょうどヤッチンのところの息子のたいち(2年生)が

 

gffffsfsfsff.jpg遊びに来ていて

見つけるなり 中島さん(フレンディーオート)が

はいてるやつと一緒だって言ってた。

すごいな 子供は ほんとに

P1160464.jpg

P1160463.jpg

去年も書いたような気がするけど

この時期裏のピットは午後になると西日が全開

オノッチがうちに帰って何でそんなに日焼けしてるの?って

仕事行ってる?って聞かれちゃうくらい(笑)

で、ささやかながら

P1160466.jpg

端から見ると遊んでる感じになっちゃってるんだろうけど

P1160467.jpg

先日啓ちゃん号デフロック

昨日和田さん ファイナルギア交換

今日 けんさん ファイナルギア&ナックルオーバーホール

ふっふっふ

毎日~毎日~僕らは~

リングギア~

調子に乗ってこんなバージョンも

 ギア交換の方 進呈(笑)

P1160521.JPGそうそう

けんさん@80

こんな感じ

キングピンベアリングはレースはだいぶ弱ってますねやっぱり

ちょうどいい時期だったんじゃないかな

P1160501.jpg

全部かえておきますね~

P1160500.jpg P1160504.jpg

P1160483.jpg最近40系がなんだか

多くなってきたような気がします

で、先日会長と何でだろう?って

話になって

 

会長いわく

(本人の最近40いいんじゃね~のって思ってたようで)

50の声を聞いて

振り返ればずっと車が好き

それは 今でもそう

 

で、あとじゃ何年好きな車に乗れるかな?って

ふと思うと

10年~15年位かな

 

体力的な問題もあるだろうし

欲しい車が今だってないのにそんな先にあるわけないじゃないってなる

 

で、ランクルすきだしなぁ~

折角なら一度40に乗ってみたいなってなる

以上会長40が欲しくなっちゃう理論

 

た~しかに一理あるな 

 

ミドルなかたたちばかりじゃなく

勝田さんとこの娘さん(22歳)も

40かわいいって言ってました 昨日。

ふじP40買え もてるかもしれん(笑)

(男の子が車買っちゃうとき最大の理由)

 

さてそれはさておき

先生 いい感じにやっておきました

この方の場合

すでに40に30年近く乗ってるので

大人になって

初めて買った車が40

車って一生物でしょって

言えちゃうわけでして

かっつえぇぜ

P1160509.jpg

P1160510.jpg

手前も40 

奥のも40

このキャパがランクルの良いところ

P1160480.jpg

P1160486.jpg

P1160481.jpg P1160489.jpg P1160490.jpg





〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo