9月28日

昔 林道をよく走っていた頃

場所は忘れちゃったけど

トイレがあってね

普通結構落書きがあったりするじゃない

それがぜんぜんないの

 

で、よく見ると ノートがぶら下がってる

そこには落書きはやめてね

書きたければ

ここに書いてみたいな事が書いてあって

 

落書きするなとか

よくそうやって書いてるけど

あまり効果ないよね

 

 

そのときは

事の本質に触れた気がしました

 

 

さて

石橋号@74 赤い速いヤツ 

エンジンのっかりましたよ

IMG_1016.jpg

石橋君納車は例の作戦でいきますか?

IMG_1018.jpg

ぺぺちゃんのばか~

こっそり携帯に送ってびっくりさせようって思ったのに~(笑)

 

今時の携帯にしてください

仕方ないので

全世界に配信(笑)

 

IMG_1019.jpg

IMG_1021.jpg P1020505.jpg P1020507.jpg念願の観音ドア

実はよくメールなんかで

相談のある仕事

 

でも結局中古で程度のいいドアがないから

新品だとえらいことになっちゃうので

なかなか思い切れないヤツです

 

ぺぺちゃん

あの時買ってよかったなぁ~

中古はタイミングが命!

 

今日は新潟にいるようだけど

たぶん明日の仕事は手が早いぜ!

P1020508.jpg

キャッチなどすべて交換なので

位置だしが結構面倒

そこで小野田号@80GX

これで採寸

P1020510.jpg

それとドア周りって

たてつけとか調整とか地味ですが

ここ大事

P1020511.jpg

P1020514.jpg P1020513.jpg

調整といえば

溶接だってそうでして

こういったバンパーものって

ただ闇雲に溶接するとひずんじゃう

だから こうやってひねりをとって

組んでいくんです

P1020469.jpg

溶接ってつい 溶接面(ビート)とか

目が行きがちだけど

大切なのは溶け込みと仕上がり寸法

これも地味ですが 大事なところで

P1020472.jpg

しもやん

できたよぉ~

オイルパン実にうまいこと

凹んでるよね

P1020484.jpg

たたいて直しておくね

P1020478.jpg

P1020476.jpg P1020489.jpgベアリングは良さそうなんで

シールだけ換えておくね~

P1020490.jpg先日いなりショックはまだ?って言い方

ひねりすぎです

 

わかるのに少し時間がかかった

 

 

ランクル84専用設計 サスペンション完成

これが為にわざわざ作ってみた

たぶん売れるのは2台のみ

でもそこが大事だ

 

ガンメタって頼んだら

のぺっとしたグレーが来たので(笑)

塗ってみた

P1020473.jpg

例のGT-Rのガンメタです

 

物干しがあると妙に生活感が出ちゃうね

P1020475.jpg

P1020485.jpg P1020487.jpg十河号@80

時々ノーマルですけど良いですか?って

メールをもらうのですが

普通にランクルがすきってひと普通にいますから

大丈夫です

 

P1020499.jpg リアのドアロックの不良

結局カプラーに水が廻ってのトラブル

P1020500.jpg

最近この手が時々あるね

まぁわかってしまえばそれだけのことなんだけどね

タイヤ入荷してきたから

明日には全部OKだよぉ~

P1020503.jpg

網はステンレスで製作

P1020516.jpg

それを黒く塗って

ふっふっふ

いい感じじゃない

P1020518.jpg

P1020520.jpg P1020521.jpg P1020524.jpg

ぺぺちゃん

グレード違う車なので

配線を照らして繋がないといけないんだよぉ~

P1020523.jpg

電源線

近くまで来てると思ったら

ないんで(笑)

引っ張るしかないね~

がんばるねぇ~

 






〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo