7月28日

考えてみたら7月も後半で

もうすぐ連休ってなっちゃうんだね

会社のよっては

設備が止めれないって理由から

交代で休むところは

すでに始まってる人もいたり

 

帰省や行楽で距離を走るから

点検ついでに遊びに来た服部君&酒井君(二人とも佐賀出身)

 

P1020747.JPG

点検してみると

P1020745.jpg

オノッチの様子が

ちょっとおかしい(笑)

のぶちゃんを呼びに言って

P1020752.jpg

フレーム割れてますね~

P1020754.JPG

シャックルが長いから

余計に力がかかるかもね

この際なので

一緒に交換

P1020756.JPG

今週は時に70系DAY!

思えば発売からすでに30年近く

世界を見渡したって

ここまで長期に支持されている車って少ないよね

 

P1020751.jpgこういう車を名車って言うんだよ

このせりふを

8Dg82CC93D882P[1].jpg『カッコイイとは、こういうことさ。』糸井重里

この感じで

森山周一郎にぜひ言ってもらいたい

 

さて

そんな70系ですが

やっぱり整備が肝心で

いろいろ異音がするらしいので

P1020749.jpg

見てみると

なるほどなっと P1020757p.jpg

先ほどもいいましましたが

いい車ですが

整備はちゃんとしないとね

P1020758.JPG

これちょっと危ないですね

P1020760.JPG

P1020761.JPGこの時間のピットは

まるでビーチ並みの暑さ

 

ちょっと違うところは

水着の女の子ではなくて

おっちゃんがいるところ

P1020762.jpg

どうにかめどが立ってきたきたところで

P1020763.jpg

振り返ったら

丸ちゃん@73が来てて

車にもぐっていた(笑)

四駆乗りによくある車の確認方法

P1020764.JPG

こっちは松本@77米ちゃん号

そういや米ちゃん

携帯に画像送っても跳ね返されるよ

設定見てみて

P1020768.JPG

ウインチ室内スイッチ

米ちゃんバージョン

P1020767.JPG

シフトの角度もかえてって

言ってたので

まげて調整しておきました

こういう毎日触るところって

気になりだすと

すっげ~気になるんだよね

P1020775.JPG

ガラスランも交換

これも消耗品ですから

換えるとカチッと

するよ

こういうところって実は結構気持ちがいい

P1020776.JPG






〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo