6月15日

乗ってみたら

すげ~面白かったらしく

せっかくなんで

リフレッシュ!

 

P1010714.jpg足回りは交換するのは

定番だけど

やっぱり上がってるとかっこいいし

サスペンションかえると

乗り味もずっとよくなる

ただ上げるだけの硬いバネって

最近はあまり見かけない

エンジンそれとミッション

それにボディーマウントも交換

P1010722.JPG P1010720.JPG

想像はつくと思うけど

繋がってるところも多いから

いっぱい引き剥がすわけには行かず

やってみると結構大変

また40系のボディーマウントって

結構細かく分かれている

P1010721.JPG

P1010723.JPGこっちはエンジンマウント

エンジンブロックのブラケットごと

はずさないと交換しづらい

P1010741.JPG P1010739.JPG

P1010736.JPGもともときれいな46だったけど

せっかくなんで

塩害ガードで仕上げ

P1010747.jpg

P1010753.JPG

ロッドエンドもばっちりです

P1010751.JPG P1010752.JPG今回やって思ったけど

いわゆるブッシュ類を換えると

ほんとに車って

シャンとする

エンジンの振動も室内のこもり音も

こんなにいい感じになるんだなって

思いましたね

またドア内部も全部取り替えたので

ハンドルをくるくる回すと

カチッとして気持ちがいい

窓なんて 

回して空けばそれでいいのだろうけど

 

回してしゃきっとして気持ちがいい

 

こういうことが大事なんだろうね

 

昼過ぎに神原さんが遊びに来た

 

会社の後輩が

ランクルが気になってて

こちらに来る用事あったらしい

 

せっかくなんで

僕の40と80に乗ってもらった

P1010725.jpg

いろいろ聞くより

触ったり乗ったりしたほうが

絶対 わかりやすい

結局 

CDで聞くよりLIVEに行った方が良いと思う

 

P1010727.JPGさっきも書いたけど

こういうこともやっぱり大事

P1010728.JPG

最近ちびっ子を見ると

無防備にかわいくてしょうがない

 

孫をめちゃめちゃかわいがるじいちゃんの気持ちが

ちょっとわかるな

 

 

ねっ

P1010729.JPG

久しぶりに

大阪@佐々木君 冒険号からメールが来た

いつものパターンだけど

内容てんこ盛りで

確認のため電話

P1010730.JPG

P1010731.JPG佐藤号@プロジェクト40

どうにか

かたちになってきた

P1010718.JPG

40ボディーに41の社外FRPフェンダーを取り付け

そんなわけでチョコチョコ違う

P1010724.JPG つくようにしかつかないって

言ってしまえばそれまでだけど

フェンダーの端が少し垂れたりして

どうにも気に入らない

P1010745.JPG  

結局ブラケットごと作り直し

角度をあわせておいた

P1010748.JPG P1010746.JPG

う~ん

いいんじゃな~い

P1010758.JPG P1010757.JPG






〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo