7月26日

気がつけば7月も後半

もうちびっ子たちは夏休みだな~って

思っていたら

和田さんからこんなメール

 

 

バーガーキング&ホワイトキャッスル&アービ-ズ.jpgあっつい日本から逃亡して心地よい北米かぁ?と思ったのは屋内だけ。
屋外へ出りゃ日本並みの暑さ、おまけに9時過ぎまで明るいし。
まだ平日なので出張中の風景です。

バーガーキングの写真は日本で言えば
吉野や&すき家&松屋が1カ所にみたいなもんですか?
もちろん昼食はハンバーガーでした。

ナビも進化して楽になりました。4年前には緯度経度表示位しか無かったのに。

時差ボケで3時から起きてます・・・

 では。
SANY0025.jpg

そういえば

海外に出張とか言ってましたね

和田さんが居ないと

キャンプでランタンがこないので(クラシックランタンファンでいっぱい持ってくるので)

困っちゃうなぁ(笑)

この先 こういう海外出張とか

もっと普通になっていくんだろうね

 

和田さん9月も黒井沢行きますからね~

 

さてっと

40系予想はしてたけど

定番の流れ(笑)

 

ほじってみたら

案の定

 

 

 

ステンレスで作っておきますね~

P1020648.JPG

メンバーだけの交換のはずだったのに

メンバーだけ

換えるって

そんな予定だったのに~

 

まぁこんなことじゃ

最近驚かなくなったけど

 

P1020655.JPG

ここをばらした経験のある人なら

わかるけど(どれだけ居るんだって話ですが)

いい具合に隙間があって

いい感じに泥や水が溜まる構造になっていて(笑)

 

 

そりゃ錆びるわなってつくりです

ほんと

P1020656.JPG

正直やりだすとキリがないので

車は多少錆びていても動くから

それよりまずは

機関を優先ということで

 

ここはメンバー部なのできちんとやっておきますけどね

 

P1020664.JPGしかもステンレス!

P1020672.JPG

P1020674.JPG

大阪@73 まるちゃん

なかなかのモンです

P1020646.JPG

センサー組み込みついでに

冷却水も全換えしておきますね

P1020670.jpg

水周りといえば

80系のリアヒーターの配管

たまに錆びてて

(おなかの下側にあるので)

その錆びが進行して漏れ出すと大変

かといってミッションの上側に回りこんでいるので

交換といっても安易に出来ない

で、

リアヒーター使わないなら

配管をバイパスしちゃおうと P1020658.JPG

下側がリアに言ってる配管

P1020659.JPG

一般の人で

知らない人が時々居るけど

(それはそれで良いので そんな人はそういうことを相談できるお店で車を買ったほうがいいですよ)

冷却水が暖かくなって

それが室内に引き込まれて

ヒーターコアに入って暖房に使われてまして

 

つまりそこが漏れると

冷却水が漏れてることになりまして

 

お気をつけくださいませ

 

 

丸ちゃん キレ~にしといたから

P1020669.JPG

P1020676.jpg P1020678.JPGやっぱFOXですかね

 

ポーさんがね

そうそう73の 

すげ~よかったみたい

 

この間いやぁ~

これいいわぁ~って言ってました

 

そうやって喜んでもらえると

よかったと

ホント思います

 

まるちゃん週末が待ちどうしいじゃろ(笑)

P1020679.JPG

心なしかほら

ばりっ!ってしてきたでしょ

P1020681.JPG

P1020683.JPG P1020692.JPG P1020693.JPG P1020694.JPGそうこうしてたら

P1020696.JPG P1020695.JPG

P1020697.JPGしもやんは今日東北出張らしいから

今頃どこかのビジネスホテルで

 

って言ってますねきっと(笑)

まるちゃん

メンバー前からペラと当たってますよ これ

直しておきますね

P1020698.JPG

P1020700.jpg P1020701.JPG P1020704.JPG P1020705.JPG P1020706.JPG





〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo