11月3日

あの なんか水が

漏ってる感じなんですがってお見えになって

P1030611.jpg

よく見るとラジエターから来ちゃってますね

100もそろそろそんな時期なんですね

 

こういうのって

結局

この先 どれくらい乗りたいの?って話で

次の車検までって感じなら

それこそ漏れ止めでもいいのかもしれないけどね

 

その後 岐阜の林さんが

なんだかホースに亀裂があるんだけど

大丈夫かな?って電話があって

P1030603.jpg 見てみると

P1030606.jpg

あまり大丈夫っぽくないですね

 

よく勘違いしてる人がいるけれど

世界のランドクルーザーとはいえ

消耗品はあります(笑)

古くなってくればそれは仕方ない

 

 

時々どれくらい持ちます?って聞かれますが

どれだけたくさん40見た業者だって

わからないですよね

 

それは明日かもしれないし

来年かも知れない 

 

 

 

ただね

間違いなく言えることは

新品に交換すれば

そこはしばらく壊れないです

それは間違いない

 

 

結局さっきの話で

この先どれだけ乗って行きたいの?って

話ですよね

 

 

壊れたら

その都度直せばって方法もありますが

何度も壊れたら

そのうちめげるし

うちだって

ほら言ったでしょって

なっても

お互いつまらないと思います

 

いつか直さないといけないところであるなら

ランクルが好きで

乗っているなら

(ましてや部品が出るうちに)

きちんと整備して

乗ったほうが気持ちいいと思います

 

 

 

小川君 オーバーフェンダー付けておきました

P1030576.jpg

こちらは後藤号@46 

まずはクーラーから

秘蔵のコンプレッサーキット投入!

 

P1030570.jpg

40系ってすでにコンプレッサー自体新品では

手に入らないので

中古などをオーバーホールしないと

成り立たない

P1030573.jpg

もっと40系が気軽に

楽しめるようエアコンキットなど

出来るといいなって思ったりする

P1030574.jpg

オーストラリアから持ってくる40系は

おそらくそんなキットなんだろうね

R134 の現行ガスできれいについているものをよく見かける

こちらはデュエット84

ダクトなどすべてワンオフで作っている

P1030579.jpg

その都度作っていたら

時間もコストもかかるので

キット化できれば良いなって思うんだけど

エンジンの仕様や(中部はディーゼルのままじゃ乗れないからね)

年式によって微妙に違うから

なかなか難しいんだよね

 

P1030598.jpgP1030586.jpg山形よりご来店

お疲れ様っす。

帰るより泊まった方が3日ぐらいなら安いって言ってました

ぜんぜん関係ない話ですが

山形ナンバーの形って

右側がまっすぐなのがずいぶん前から

気になっている

P1030593.jpg

P1030588.jpg神谷さん@100

出来ましたよ~

P1030607.jpg

前から気になっていた

コーティング

初期はかかるけど長い目で見れば

いいかも

P1030610.jpg

ちょっと気になるみたい

P1030613a.jpg P1030615.jpg

P1030624.jpg飲むらっち

九州これでガツ~ンって止まれます

P1060212.jpg






〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo