8月25日

久しぶりに見ました

俗に言う珈琲牛乳 

P1160578.jpg

水などが入って混ざっちゃうとこんな感じになります

深い水溜りなどに入ったりするとシールから中に水が回ってしまうことがあります

当然オイルとしては潤滑効果は落ちちゃいますから早めの交換が大事です

そんな経験のある人はチェックされるといいですよ

リアブレーキの引きずりもおそらく同じ原因ですね

キャリパーのピンがグリスが流れて

収動が悪くなってました

あけて直しておきました

リアライニングも同様の原因で

砂が廻って減っていたので

交換しておきます(制動が出ないので)

明日部品すべて揃います

P1160617.jpg

フェンダーも交換しておきました

フロントよりはまだ楽かな(笑)

P1160577.jpg P1160575.jpg

ケンさん リアのピニオンベアリング待ちです

知ってる人は知っていますが

同じ4.111でも 時期によってピニオンの太さが違いまして

(仕様変更ですね)変更になってから太くなるです 

P1160615.jpg

P1160616.jpg明日部品揃います

なんだか宙ぶらりんな仕事が満載

P1160609.jpg

啓ちゃん号@80は

後はロックスライダーとサスペンションですね~

リアデフロックも今日完成!

出来るところは時間があるとき進めておきますね

サスペンションは来週早々かな。

車検もあるので 納めるのは

来週後半になると思います

でも

明野には間に合わせますよ

P1160613.jpg P1160611.jpg

阿久津さん@78

ラジエターをオートマに使えるようロアータンク改造

(オートマはラジエターのクーラーが着いてます)

アッパもキャップの部分が漏れがあったようで交換しておきます

P1160620.jpg P1160619.jpg

さ~てこっちもだいぶかたちに

P1160584.jpg

40は燃料タンクがいびつなため

エアー抜きタンクがついてるのですが(プラスチック製ね)

せっかくなので ステンレスパイプで製作

最も言われないとわからない地味な部分ですが

P1160585.jpg

P1160604.jpg P1160608.jpg片岸君~

例のゴム屋さん今日メールしてみました

P1160581.jpg

パワステポンプ探し回ってやっと神奈川で見つけました

今日手配してもらっています

これでやっと進められそうです

さすがに60系の部品は

中古でも少ないですね

何の話かっていうとね

このモデル パワステの設定がありません

で、

 47は2H搭載(エンジンね)なので国内では

60系の部品を流用してって思ってたんですが

レイアウトがぜんぜん違うのですべてステーなど

全部作らんといかんじゃん&そのくせラジエターは幅がないから

これまた大変なわけで 

まぁ先日も1台やったんですがもうないかもってデータとってないし(笑)

この前ミッチに来てもらいましたよ

P1160376.JPG

ねっ狭いでしょ(笑)

頑張りますね~

 






〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo