先日こんな話を聞きました 日記見てるとホント忙しそうだよねぇ 

儲かってしょうがないんじゃない?

 

IMG_9023.JPG他は知りませんが忙しい=儲かるわけではなくて(笑)

もちろん会社なので損して続くことはありませんが 頑張って働いて

ちょっとづつ設備そろえて少しでもいい仕事をしたいそう思ってます

(最近も念願のトルコンチェンジャー圧送式トルコン太郎新調)

IMG_9024.JPG

ただいまATオイル交換キャンペーン中! だってうれしくて使ってみたいんだもん!

それはさておき

IMG_9010.JPG

そのうえで 僕らが望んでいることは

継続です

僕らが作ったものを良かったよって支持してもらって 足を運んでもらって

一緒に遊びに行っていや~面白かったよって これですよ これ

だから今やってる78だって

IMG_9005.JPG

曲がってるのわかるでしょ

IMG_9004.JPG

一回組んだ78の6インチアップコイル でも座りが悪いからってもう一回全部ばらして下のお皿の角度調整しなおして

IMG_9011.JPG

IMG_9013.JPG

技術屋さんってこういう事って言わないですから 

でも言わないと一般の人ってわかんない(笑)

だからちゃんと説明しようって思ったんです 

一生懸命やって時間かけて高いって言われたらお互いさえないじゃにですか

でもお客さんが悪いわけじゃない 知らないことは誰だって知らないんですよ

そんなことわかるだろうとか

いい仕事さえしておけば大丈夫じゃなくて 

ココはこうしたほうが具合がいいからこうしてみましたって

ちゃんと伝えておこうって

 

うちは以前メーカー的な仕事もしてきたし 中古車屋さんから頼まれて仕事をすることも

あったけど そういうのってお客さんの顔が見えない

この人はこういうことを望んでるなとかこういう使い方する人なんだなとか

わからないですよね 会わないんだから

 

 

で、思ったんです そういうのはつまらないなって 

稼ぎたいなら数が売れるそういった商売のほうが絶対儲かる

でも

予算が決まっていて 限られた時間で ココをこうしたらもっといいのにねって

思いながらやるのって

やっぱりつまんないですよ

IMG_9014.JPG

始めてやることも多いからやってみなきゃわからない

だからうまくいかないことだってある で、いろいろやるわけです

おかげさまで忙しい(笑)

昔 先輩が言ってました いい仕事をしてもらいたいなら

暇なところより忙しいところに頼めって

まぁそんな調子でやっております 

これからもどうぞよろしく

  IMG_9021.jpg

IMG_9022.jpg





〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo