10月13日14日

なべちゃんが来るので

40系のストック車から

フェンダーをはずしていたら

あしながバチがいっせいに(笑)

P1040589.JPG

逃げてるので

この画像(笑)

 

 

最近このパターン定着しつつある

40系に80ホーシング

トレッド広い方が

そりゃ調子いいからね

P1040590.JPG

こっちはしもやん号

レール製作中

P1040591.JPG

ちょっと涼しくなって

田平君がスタッドレスいるよね~って

話になって

メーカーに在庫確認したら

 

いやいや発注するなら6月くらいに言ってくれないと

受注生産みたいなもんだから

今からじゃ厳しいよ~とか言われ(笑)

 

頑張ってかき集めてみた

P1040592.JPG

メーカーさんもさ

シーズンが終わってさ

残ってもさ

困っちゃうのはわかるんだけどね~

 

35インチ外径のスタッドレスはここしかないからなぁ~

欲しい人は早めのほうが良いかもです

 

 

 

 

 

 

 

 

80だって

ずいぶん経つので

そこはほら

けちっちゃいかんところでしょ

きっちり

オーバーホール

P1040593.JPG

P1040595.JPG何とかくっつけた

P1040598.JPG

珍しく土曜日お休みだったようで

 

P1040628.JPGほ~ら

張り付いた

P1040624.JPG

やっぱり

気になるようで(笑)

 

P1040626.jpg

その後飲むラッチも来たので

P1040630.JPG

車両向き変更

P1040627.jpg

P1040629.JPGなんださぁ~

よくわからないけど

 

つい撮りたくなっちゃうんだよねぇ

 

 

たぶん画像の数では

一番多い

 

P1040631.JPG

P1040634.jpg今度はこっちだ

P1040636.JPG

やっぱりこっちだ

P1040637.JPG

ねっ

やっぱりこの人

面白い

P1040638.JPG

晃君が久しぶりに来た

ちょっと異音が気になるようで

P1040639.JPG

古い車ってちょっと心配って

時々相談されるけど

要するに

ちょっと気になったとき

すぐ相談できる店っで買うことです

結局

最後はそこだと思います

 

 

 

ねっ

P1040640.JPG

最近のおもちゃのコインは

結構

リアルで笑えた

 

今度はフロント周り

軸のベースが出来てしまえば

後はオノッチががっちり組み付け

P1040641.jpg

P1040642.JPGよくナックルオーバーホール

の相談を受けますが

どうしてグリスがどろどろになって

出てくるかって言うと

P1040644.JPG

一番奥に見える丸いところに

シャフトが通るんだけど

その周りのシールがへたって

中からデフオイルが

こちらに出てきて

グリスを溶かしちゃう

で、それが飛びちると

ブレーキなどにかかっちゃうと

危ないですよと

簡単に言うとそんな感じです

 

P1040648.JPGもっともせっかくばらすので

ベアリングの点検 交換

シール類の交換もきちんとしますけどね

 

 

バタヤン号を引き上げにって

帰ってきたら

 

77で

聞いたら30万キロ乗ってるそうで

P1040646.JPG

ブッシュやショックなど

消耗品のご相談

時々激しい改造ばかりなので

ノーマルは?って言われますが

ランドクルーザーなら大丈夫

使い方はお客様が決めることで

それにあわせてお手伝いいたします

 

 

朝井さんが来た

 

最近走ったら

ちょっと面白かったそうで

 

良いことです

 

やっぱり

面白いって事に

人は興味がわくし

好きになるし

 

P1040650.jpgただ乗ってるだけじゃ

燃費の悪い

でかい車ですからね(笑)

 

 

やっぱりさ

こんな面白いことが

あるよって

とこがないとね~

 

 

P1040652.JPG P1040654.JPG

最近悩ませてもらってるPSポンプ

結局全バラ

 

P1040657.JPG啓ちゃんが来た

 

以前からグリルが塗りたいと

P1040649.JPG

みんなを巻き込んで

大騒ぎになっていた

P1040651.JPG

途中雨がぱらついたり(笑)

 

たいちも手伝ったりして

P1040663.jpg

やっぱりここは

お約束の

P1040662.JPG

せめて雰囲気だけでも

角四風(笑)

 

 

アサヤンが前を通りかかって

みんながいるのを見て

差し入れを

P1040659.JPG

最近は蜆汁

白味噌ベースで

実にうまい

今まで味噌は赤でしょって

ずっと思ってたけど(三河なんで)

 

白もいいねぇ~

P1040655.jpg

P1040664.JPG

 

P1040665.JPG

フロントもかたちになってきたので

P1040669.JPG P1040668.JPG

もう少ししたら

デフも組めるかも知れんな~

何しろ目が真剣

P1040670.JPG

面白いので

近づいてみた

P1040671.JPG

あっ

ばれた

P1040672.JPG

P1040674.jpg P1040673.jpg





〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo