Journal

NAVICの記録

1月17.18日

わかる人には
わかる
この手間のかかる作業

でも出来てしまえば
あぁ まぁ綺麗ですね~
せっかくなら
ほかも磨けばよかったのに(笑)
とかね
言うのは簡単なんですけどね

時間やコストをかけて
ビカビカにするのも
ありかと思うけど

僕が思うのは
あくまでもともに時間を過ごしていく車
飾るためじゃないです
(それが悪いって言ってるわけじゃないですからね)
だからこれぐらいがちょうどいいかなって
思ってます

さて
F藤田号@41
オルタが発電しなくなって

先日中古でとりあえず
仮に動かして
現物修理で対応
(もうリビルトは出ないようですね)

ほらヨンマルさん
顔がうれしそう(笑)
車屋を長いことやってるとそんな感じに見えてくる

君のオーナーは
ホント大事にしてくれてるね
ちょっとでも
調子が悪けりゃ
会社切り上げてでも見せに来るし

谷澤号@41香川
クーラーがサンデン?かなだったかな
今回 メンテを考えて
denso製に交換
ブラケットを作りなおしたり

パワステのアイドルプーリーのブラケットも
作りなおしました

同型のエンジンでも
年式のよって微妙に違うんだよね~

サスペンションも新調

津川号@78
磨き&コーティング&ラッピング処理

スペアタイヤカバー
1枚物で仕上げてもらいました

結構大変だったようですよ

野末号@44
一度塗装を全部めくって再塗装
これなら間違いない

谷澤号@41
ミッション合体

ヒーターユニット組み付け
コアもばっちり綺麗に

掃除しやすいうちに
フレームの中を清掃

毎日乗ってた車両だったの
状態はすこぶる良い

だんだん形になってきた
錆の出てるところは良くはがして

結局半日くらいかかったけど
こういう時じゃないと
出来ないからね