Journal

NAVICの記録

1月16日

サンドブラストのガラス交換
使っていくと
ガラスにメディアがあたって
曇りガラスみたいになる

追加でつけた電球は
防塵タイプじゃなかったので
電球の中にメディア(砂のことね)が入ってる
どこから入るのかな?

藤田号@80
予防整備をモットーのユーザー
ラジエター交換

ラジエター本体だけでなく
ウォーターポンプとか
ホース類もきちんと交換

谷澤号@41
載っていたエンジンが
何度かオーバーヒートの跡があり
せっかくなので
エンジンごと交換

ただ積むだけでなく
補器類も交換して
整備を進める
はだかのエンジンって
めちゃくちゃ整備しやすい(笑)

室内のヒーターユニット
サンドブラストで
錆を取ってから塗装する

良くみえる~

せっかくなのでバルクリも調整

最近こういうことできる
人も減ってきたんだろうなぁ

オノッチがざっとメモってた内容

長谷川さん
ここにはまるレールが欲しいです
またはガラスごとでもOKです

結構おおらかな修理をしてあることが多く
たとえば
配線で調子が悪いと
怪しい箇所をジャンプして
つないであったり
この先 きちんとしたいので
配線も後でわかるように
きちんと整理する