2月12.13.14日
辰野から田中さんが来て
仕事を聞いたら酒屋さんだった
温泉が好きで
結構 いろいろなところに行くけど
実はお酒はあまり飲めず出かけていけば
その土地土地でおいしい酒があって
そのよさがわからないのは
ちょっと損してるなって時々思うんだよね
山崎号@45
ドア周りパッキン交換
下の部分穴があったので補修しておきますね
田中号@75辰野
純正シート張替え
見た目はビニールっぽいですが
ファブリック(布)で張り替えてもらいました
もともと茶色系だったので
こういうところは茶色になっちゃうから
ここもグレー系で張ってもらった
僕が言うのもなんですが
うまいことやりますよね
成瀬号@41社会人1年生
検査&登録
山崎号@45茨城
スライドガラスのパッキン交換
さすがに硬化してます
曲げるとパキパキ折れますね
やるとわかりますが
丸々一日かかる作業
実はこのサッシみたいになってる部分
車両に取り付けるとき
ブチルゴムで貼り付けてあり
これを剥がしたり
サッシ内にパッキンをはめ込んだりと
実は結構時間がかかる
せっかくなので
磨いて 再塗装する
ヨンマルで雨のもれる多くの原因は
ルーフの枠の劣化が多いと思う
最近納める40系はほぼルーフはリビルト品に交換している
そのときはコストがかかっても
梅雨時や雨のあとの曇ったり
なんとなくジメットするあの感じはめちゃくちゃ減るね
小山号@41
復活!
これがブチルゴム
4箇所あるとさすがに
こうやってねちょねちょはがしていくので
次の日
親指の指紋が消えたんじゃないかって位痛くなる
こうなると洗いたくなるしね
成瀬号@41社会人1年生
実はパワステがない このヨンマル
電動パワステをつければいいんだけど
若いし予算もあるからね
そこでマッドタイヤをお勧め
これでちょっとは軽くなる
ピース清水さん@78
FFヒーター取付走行中のもつかえるので
大きな室内の車両にはあると便利
燃料の取り出しも
配管を作り直して作っている
忙しいところ顔を出してくれた
久しぶりにいろいろ話しました
菰田号@46
これもスライドパッキン交換
はずせばゴムは粉々(笑)
レールも錆びて穴が開いてたので
サンドブラストしてから
溶接で肉盛して補修











































