Journal

NAVICの記録

2月12.13.14日

辰野から田中さんが来て
仕事を聞いたら酒屋さんだった

温泉が好きで
結構 いろいろなところに行くけど
実はお酒はあまり飲めず出かけていけば
その土地土地でおいしい酒があって
そのよさがわからないのは
ちょっと損してるなって時々思うんだよね

山崎号@45

ドア周りパッキン交換
下の部分穴があったので補修しておきますね

田中号@75辰野

純正シート張替え
見た目はビニールっぽいですが
ファブリック(布)で張り替えてもらいました

もともと茶色系だったので
こういうところは茶色になっちゃうから
ここもグレー系で張ってもらった

僕が言うのもなんですが
うまいことやりますよね

成瀬号@41社会人1年生

検査&登録

山崎号@45茨城

スライドガラスのパッキン交換
さすがに硬化してます
曲げるとパキパキ折れますね

やるとわかりますが
丸々一日かかる作業
実はこのサッシみたいになってる部分
車両に取り付けるとき
ブチルゴムで貼り付けてあり
これを剥がしたり
サッシ内にパッキンをはめ込んだりと
実は結構時間がかかる

せっかくなので
磨いて 再塗装する

ヨンマルで雨のもれる多くの原因は
ルーフの枠の劣化が多いと思う
最近納める40系はほぼルーフはリビルト品に交換している

そのときはコストがかかっても
梅雨時や雨のあとの曇ったり
なんとなくジメットするあの感じはめちゃくちゃ減るね

小山号@41

復活!

これがブチルゴム

4箇所あるとさすがに
こうやってねちょねちょはがしていくので
次の日
親指の指紋が消えたんじゃないかって位痛くなる

こうなると洗いたくなるしね

成瀬号@41社会人1年生

実はパワステがない このヨンマル
電動パワステをつければいいんだけど
若いし予算もあるからね
そこでマッドタイヤをお勧め
これでちょっとは軽くなる

ピース清水さん@78

FFヒーター取付走行中のもつかえるので
大きな室内の車両にはあると便利

燃料の取り出しも
配管を作り直して作っている

忙しいところ顔を出してくれた
久しぶりにいろいろ話しました

菰田号@46

これもスライドパッキン交換
はずせばゴムは粉々(笑)

レールも錆びて穴が開いてたので
サンドブラストしてから
溶接で肉盛して補修