Journal

NAVICの記録

12月4日

岩田号@46大阪

今回 いろいろまとめて来ましたね~
燃料ポンプもれ
上の軸のところから漏れてます

いつもそうだけど
この寒くなる時期が一番症状が出やすいかな
このところ3台続けて出てますね

コストを考えると
もれてる部分だけパッキンを換えて
どうにか納めたいところなんだけど
過去にも同じような経験があって
そこを直せば
今度は違うところが漏れ
結局 パッキン全体が弱ってきてるのだから
そこだけ直しても
いずれ早い時間にだめになっちゃう
まだしばらく乗っていくつもりなら
きちんとやった方が間違いない

クーラーユニットをおろす

この頃の車は
クーラーユニットにフィルターがないので
どうしても埃が堆積してしまう

ほんとは
ここにフィンが見えるんだけど
埃がふたをして風が抜けない

配管口の錆びた感じも
ちょっとよろしくない

燃料ポンプはリビルトに交換

続いて
ギアボックスOH
特に不具合はなかったけど
ずっとやってなかったから
この際 きちんとやっておこうと

位置的に結構やりにくいし
ずっとはずしてないところなのでやたら固い

パワステのオイルって
基本的には
全部を交換するのって難しく
どうしても一番下にある
ギアボックスにこうやって
ごみや埃 スラッジなどが堆積する

ラジエターも漏れてましたね
今回いっぺんに来ましたね

こういう修理が重なると
つい どうする?
維持 大変だよねとか
なるケースもあるんですが
岩田さんの場合
売る気はさらさら無いので
きっちり直すそうです

さすが