Journal

NAVICの記録

12月19日

津川号@78

内張り完成
シートと同じ表皮で張る予定だったが
そのままだとメリハリがないので
内装屋さんがいろいろ考えて
グレーの表皮でコントラストをつけてくれた

相澤号@41

水周り整備
ラジエターからホース類まで交換する
後でこちょこちょ漏れるのも
冴えないので
気になるところはすべて換える

ハンドルもロブソンにオーダー
200系の皮巻きハンドルを買って
黒い皮で巻いてもらった

頼んでないけど
こういう作業が出来るってさすがだ

オーナーのオーダーで
皮巻きは一番下だけつなぎ目を作る
そんな巻き方をお願いしたので
握っているところには継ぎ目が無い
又エンブレムも
一度取り外して
それを塗装屋にだしマットブラックで仕上げて再度取付した

一度 全部ばらさないと
出来ないため 思っていたよりずいぶん手間がかかったが
あまり主張しない感じがいいと思う
コンソールは製作中
これも最終的には色を塗る

ブリッドのシートヒータースイッチ
まるでコタツのようなスイッチだったので
トヨタの純正スイッチの変更

ただ ブリッドのスイッチも良くできていて
スイッチ内に回路があって
ヒートセンサーが入っているようなので
それは生かして 作りなおした

これを作るに当たり
配線図も無い回路を理解するまでに
2日ほど悩んだ

オーナーの好みで
上に物が置けるようになっており
横に開くように作る予定

スピーカーのカバーも
網だとぶつけて凹んでかっこ悪いので
純正のリアゲートのようにこのタイプに

ステップもあえて
スチール製に交換
マットブラックで塗ってある

全体的にまとまっていて
目立たないけど
よくよく見ると
随所にこだわりがある
そんな感じに仕上げてある

小川号@71 13BT

下回りも錆があったので
塩害ガードを施工する