Journal

NAVICの記録

SNOWツーリング おまけ

ロッジに泊まり
本当が次の日も雪で遊ぶつもりだったけど
峠には雪もさほどなく
今回
朝 解散

ここまで来たので
九頭竜を抜けて大野まで行こうかと
どうする?
そば食べに行く?

あっはい!
そんなわけで5台で行くことに

普段は壁が出来るくらい
雪があるんだけどね

九頭竜も水が少ない

おのっちが
缶コーヒーが飲みたいというので
寄ってみた

一日 5本

電車の時間になると
人が来るのかな

大野まで行って
さっき駅でもらって
パンフレットで
恐竜の展示があることを知り

男5人で楽しいのか?
施設はとにかく立派

たぶん
すごい恐竜が好きな人か
子供と来ると楽しいかも

こいつ結構リアルに動くし
ちびっ子なら泣くかもね

鉱石が展示してあった
アメジストが水晶の一種だと
初めて知った

としみつがいたら
いろいろ説明してくれたかもしれない

子供の頃遠足で
東山動物園で
これがやりたかったが
高くてやれなかった思い出があって

その反動か買ってみた
あの頃はたしか
ダイヤルを回して打刻するんじゃなかったな?
今はデジタルだけど
大野はそばが有名
グーグル先生が
ここがいいというので

お昼前だったけど
いっぱいで
団体さんは代表だけ
中で待ってくださいといわれたらしく
メニューを持ってきた

4つしかないので簡単!

横でそばをひいていて
ガラガラ音がして
換気扇から
そばのにおいがする

10分ほど待ってたら
呼ばれて入ると
テーブルが2つ ほかは
工場って感じのところだった

当然相席になって
僕なら向かいにこの人が座ったら
緊張するなぁ

出ることには
行列が出来ていて

めがねも有名らしいので
そこにも寄って

見た目はなんですが
めちゃめちゃシャイで
いい人なんですけどね