Journal

NAVICの記録

4月17.18.19日

後付のドアロック
左後ろだけ動きが悪いとご相談
開けてみると

こんなん キュってしめて
やっとけばいいんだろって
思いがちですが(笑)
ストロークがあってなかったり
角度が悪かったりすると
結構作動不良になったりする

きちんと調整しておきましたよ

神谷号@47

ブロアーモーターケース割れ
だんだんこういった部品も手に入らなくなってくるだろうから
こんな感じ直しておきますね

室内の配線も
いろいろやってあったので
先々の整備を考えて
一通り整理しておきます

リアのドアのロックのつまみ
これ結構折れてるのが多い
そのままだと
室内側からはロックできないので
丸いダイヤルのようなものを作ってつけておきますね

このスペース
考えただけで
ワクワクする
最近は出来合いのものが多すぎる
使い方は人それぞれなのにね

後藤号@80沖縄
クォーター部分は塗ってもらった

下回りは塩害ガードを施工

4年式に後期グリル
グリルを削ったりと
やってみたら結構面倒だった(笑)

V8エンジン1UZ
セル交換
Vバンクの間にあるので
いろいろばらす必要がある

今週は70系がおおいね
76のLXが3台いる

並行して車検や点検も多い

後藤号@80沖縄

ガラス取付
以前は自分達ではめたりしたけど
何年かすると水が漏れたりすることもあったりして
最近はガラス屋さんに頼むことが多い

特殊なシール材(かたくならないタイプ)を
窓ゴムに入れ込んでくれる

一度やったこともあるけど
全体に均等に切れなく入れるのは
やはり経験がいるね

神田号@44広島

水谷号@80
発電量がちょっと微妙
最近オルタなどの交換も普通になってきたね