3月3日
山崎号@45
ルーフに船を積みたいということで
FRP製ではなくステンレスで枠を製作する
最近 谷澤号@41香川といい
昔からそうだけど
釣り好きが多い
そういうユーザーって
車を道具として
明確な目的がある人が多く
付き合っていた楽しい
おそらくはがしたら
こうなってるヨンマルが多いと思う
幸いなことに
この車両 ボディーのダメージは少ない
とはいえ間にはゴム一枚だけなので
やるなら早い方が間違いないと思います
谷澤号@41香川
大久保号@80
クランクシール漏れ
最近 この作業も多いね
80も以前は大丈夫だったところも
手を入れないと
いけない時期にさしかかってきた頃
距離も出てきたし
以前も変えた形跡もあり
プーリー自体シールで出来た
凹みもあったので
今回プーリーも交換する
ゴムと金属が当たっているんだけど
ずっとまわってるし
埃もかんだりするんだろうね
長い年数がたつと
上の用に削れてしまう
最近 ヨンマルで多い
このパターン
座ればわかる
たまに乗って
あの頃のイスはやっぱりなかなかだねって
いう楽しみ方もあると思うけど
毎日使いたいユーザーなら
当時を懐かしむより
毎日を快適にする方が間違いない
それと船がつみやすいようにと
作ったステップ
オーストラリアあたりでは
たまに見かけるが
踏む板を大きくしたりと
山崎さんのために大きさも考えて作ってみた
ステップ部分は
ステンレスで作ってある































