Journal

NAVICの記録

3月1日

納車前最終点検してたら
パワステポンプ本体から
じんわりにじみ

ホースからの漏れもあって
全体的にぬれていたので
その時点ではわからなかったんだね

オーナーに説明して
画像送って
まだまだ乗るつもりということなので
ちゃんとしておいた方が
いいと ご指示いただき作業開始

リビルト品をお店でストックしてるので即対応
カバーも清掃して
下塗りもやっておきました

道具として使ってる感じが素敵

 

ランクル47

時間を作って
気になるところをチェック 修理する

内張りのビニールはなくなっていて
これがないと中に水が入ったり
内張りがぶよぶよなったりする

こういうところは
使っていく上でだんだん気になるところなんだと
思うんだよね

それしか知らないユーザーが
古いからこんなもんかなとか
思っちゃうけど
ちゃんと整備すれば
普通につかえる面白い車

こういった車両って
結構いろいろな手が入ってるので
配線とかも
後で困らないように
チェックしておきます

谷澤号@41香川

いよいよ
いい感じになってきましたね
誰の真似でもない
谷澤さんが使いたい形
好きな色
好きな仕様

あなたのためだけに
作業をさせてもらう贅沢を
噛締めております

リンク類は
清掃して給油して組む
当時のカチッとした感じになる

中が磨り減ってガタがあるものが多いので
ここは新品に交換

山崎号@45茨城

試運転して
ヒーターホースの配管からの漏れ発見

この配管部品としては出ないので製作する

ステンレスで製作
何度か作ったけど
2Bと3Bだと形状が違ったり
リアヒーター付きもあったり
けっこうややこしい(笑)