3月1日
納車前最終点検してたら
パワステポンプ本体から
じんわりにじみ
ホースからの漏れもあって
全体的にぬれていたので
その時点ではわからなかったんだね
オーナーに説明して
画像送って
まだまだ乗るつもりということなので
ちゃんとしておいた方が
いいと ご指示いただき作業開始
リビルト品をお店でストックしてるので即対応
カバーも清掃して
下塗りもやっておきました
道具として使ってる感じが素敵
ランクル47
時間を作って
気になるところをチェック 修理する
内張りのビニールはなくなっていて
これがないと中に水が入ったり
内張りがぶよぶよなったりする
こういうところは
使っていく上でだんだん気になるところなんだと
思うんだよね
それしか知らないユーザーが
古いからこんなもんかなとか
思っちゃうけど
ちゃんと整備すれば
普通につかえる面白い車
こういった車両って
結構いろいろな手が入ってるので
配線とかも
後で困らないように
チェックしておきます
谷澤号@41香川
いよいよ
いい感じになってきましたね
誰の真似でもない
谷澤さんが使いたい形
好きな色
好きな仕様
あなたのためだけに
作業をさせてもらう贅沢を
噛締めております
リンク類は
清掃して給油して組む
当時のカチッとした感じになる
中が磨り減ってガタがあるものが多いので
ここは新品に交換
山崎号@45茨城
試運転して
ヒーターホースの配管からの漏れ発見
この配管部品としては出ないので製作する
ステンレスで製作
何度か作ったけど
2Bと3Bだと形状が違ったり
リアヒーター付きもあったり
けっこうややこしい(笑)



























