Journal

NAVICの記録

2月22日

坂本号@78

車検

毎年 この時期忙しくなるのはわかってるので
それを見越して予定を組むのだけど
納車や車検がかさなり
かつ 車検も修理が重なって(笑)
その上突発が来るとタイミング
世間では猫の日らしいが

あまりかかってあげれる余裕もなく
バンパーも作り置きしたらいいのにって
たまに言われますが(笑)
いよいよミッション積み込み

ヒッチカーゴ
一般的にはレシーバーヒッチの四角いとことに
かごの棒を差し込んで
使うのが一般
使ったことがある人はわかると思うけど
結構揺れる

又ヨンマルだと
ばっちりテールランプに被るのでさすがにね

防水ソケットをつけて

山崎さん@45

とりあえずナヴィク名義で
登録しました
これで乗れるので
試運転しておきますね

谷澤号@41

ガラス組み付け

エンジン積み替え後
初めての火入れ
漏れとか
ほかに異常はないか
何度やっても気になるよね

無事完了!
ミッションもほぼ完了!

念のため
動かして確認
問題ないので
ここのシフトカバーをつければ完了
今回ホーシングも交換
ヨンマルの5速は車高を上げると
リアのペラが短いので
プロペラシャフトに角度がつく
今回それを踏まて
ちょっと細工

祝!納車 46
ワクワクするって
大人になると少なくなる

人によってそれは違って
待っていても
誰も与えてはくれない
普通に暮らすことは出来るかも知れないけど
ワクワクして暮らしたいなら
自分でそれを求めなければ
誰もくれたりしない

出口号@415速ミッション

乗り心地を良くする
板間スペーサーも取り付け
これでさらに乗っていて楽しい車になる

よっちゃン号@42

シャフトを2本にして
ぐらぐらしないつくりになっている

ヨンマルが多いねって言われるけど
どれをとっても
同じ車両はいない

それはね
コレクターとして付き合ってるのではなく
その車両を道具として愛し
接しているからだと思う

時々見かける
博物館にある車は
生気を感じないのは
そんな理由なのかもしれないね