1月29.30日
谷澤号@41香川
部品が順番にあがってくる
一度に来ても
場所も取るし この方が効率が良い
このあたりも
メニュにはなかったけど
どうせ組むなら
綺麗にしてっと
45も整備
最終段階後でやればいいって
思っていると意外と出来ないことが多い
結局誰かがもう一度手を出すことになるのなら
最初にきちんと
やっておいた方が結果的に効率が良い
この車両は
特別に24V作動に変更してある
そのため
室内の電装類から
クーラーなどにいたるまで
すべてやりかえる必要があり時間がかかった
側はやれた感じだけど
機関はばっちり エンジンの始動音も
軽やかでいい感じ
大橋号@43
ウォーターポンプの横のホースから
にじみあり
こういうのを見つけるのが車検
あっちもこっちも
水周り
うっかりすると
致命傷になるところなので
月1回でいいから
水は見たほうがいい
検査に向けて
何とか形になった
こういった車両の場合
持って来てそのまま車検にいけるのは
ほとんどなくって(激しいやつはエンジンかからないのもあるからね)
整備はどうしても必要
谷澤号@41香川
クーラー回路は
70系を流用して取り付けする
大橋さん@43
リアのシリンダー漏れてました
OHしておきます
ブレーキ調整しようと
思ったら動かず(汗)
ばらしてみると 錆で固着
錆を落として
磨いて 給油してあります
窓ガラスもがたがたするって言うので
ランなど交換
慣れていないと結構ややこしい
厚みのある中期以降のランに交換
こっちの方がクリアランスが少ないのでがたつきが減る



































