Journal

NAVICの記録

1月29.30日

谷澤号@41香川

部品が順番にあがってくる
一度に来ても
場所も取るし この方が効率が良い

このあたりも
メニュにはなかったけど
どうせ組むなら
綺麗にしてっと

45も整備
最終段階後でやればいいって
思っていると意外と出来ないことが多い
結局誰かがもう一度手を出すことになるのなら
最初にきちんと
やっておいた方が結果的に効率が良い

この車両は
特別に24V作動に変更してある

そのため
室内の電装類から
クーラーなどにいたるまで
すべてやりかえる必要があり時間がかかった

側はやれた感じだけど
機関はばっちり エンジンの始動音も
軽やかでいい感じ

大橋号@43

ウォーターポンプの横のホースから
にじみあり
こういうのを見つけるのが車検

あっちもこっちも
水周り
うっかりすると
致命傷になるところなので
月1回でいいから
水は見たほうがいい

検査に向けて
何とか形になった
こういった車両の場合
持って来てそのまま車検にいけるのは
ほとんどなくって(激しいやつはエンジンかからないのもあるからね)
整備はどうしても必要

谷澤号@41香川

クーラー回路は
70系を流用して取り付けする

大橋さん@43

リアのシリンダー漏れてました
OHしておきます

ブレーキ調整しようと
思ったら動かず(汗)
ばらしてみると 錆で固着

錆を落として
磨いて 給油してあります

窓ガラスもがたがたするって言うので
ランなど交換

慣れていないと結構ややこしい

厚みのある中期以降のランに交換
こっちの方がクリアランスが少ないのでがたつきが減る