Journal

NAVICの記録

4月23.24日

神谷号@47
作業 大詰め

灰皿が付いてなくて

せっかくなので
その部分にETCを取付
レールにはまるように作ったので
引っ張りと出てくる

結局 エンジンの圧縮が少し抜け気味で
このまま納めるのは
どうしてもいやだったので
中古ではあるが ストックの2Hエンジンに積み替えをした

僕も好きでランクルに関わっているからね
こういうことが後々効いて来る

後藤号@80沖縄
今回 限られた予算の中とはいえ
できるだけのことはやりたい

ランクル76
フロントパット
パットをとめているピンにダストが溜まり
動きがわるくなって
片側のみ減ってしまった

こういうことを確認するために車検がある

ちょっと前後するけど
先週 納車 の相澤号@41伊豆

積載車が停めれないと
いやだったので
早めに行ったら
結構広くて綺麗

登録後 駅まで迎えに行った

のんびりした
雰囲気のいい感じの駅
たまには電車もいいかもね

陸運局まで送ってもらって見送って完了
ありがとー

高部号@80
昔はウインチといえば
安いものはあまり信用がおけなかったけど
最近は廉価モデルも出て
使ってみると結構普通につかえたりする
考えてみれば
アイパッドあたりも大陸で作られてるわけだし
すべてのものがOKって訳ではないけど
よく選んで 使い方にあわせて賢く選択すのことも大事

神田号@44福山

竹内号@41
クラッチマスター漏れ
僕も経験あるけど
意外と突然 症状がでる
クラッチが切れなくなって結構あせる(笑)

そうこういうことを事前に
見つけるために車検がある

平出号@76

ミッション換装予定
今も時々
問い合わせのある5速マニュアルミッション換装
考えてみれば
そろそろATの調子が悪くなって
そんな時期だからなんだろうね
ところがすでに生産中止の部品がいくつかある
普通に買えば
数千円で買える部品だけど
出なければ 作るしかなく
コストはどうしてもかかるけれど
作ることにした

えぇ~
70系の部品がぁ?って
思う人もいると思うけど
本来ならば
生産終了して10年だったかな?
すれば部品供給は切っていくケースが多い
ただ 使っているユーザーが多くいたり
需要があると
作ってくれる
よく 気になるところがあったら
早めに換えたほうがいいですよって
言うのは
そういうことも含んでいる

付いていたショックは
積載を考えてか
すごくか硬めで
社外品で標準タイプのものに交換しておく

ヨンマル系のボスも
汎用ではあるようだけど
少し形状が違うので
そのままつけると ウインカーのレバーと干渉する
長さをあわせるため いつも加工している

ジープ フロアーカーペット製作
打ち合わせ