Journal

NAVICの記録

3月30.31日

相澤号@41伊豆

組み付けていく

13BT加藤号

ラジエターの
ロアーホースでいいのがないかと
探し回ってこれがよさそう

クーラーコンプレッサーもオーバーホールしてある

田平号@46

水周り一新
これぐらいの年式になると
状態の良いラジエターの車両って
ほとんどいない
ここはやっておいたほうが間違いない

鈴木さん@80 (三菱)

直進性とか気になるようで
ギアボックスのセンターとか
トーインなど調整してみた

一度リンクを抜いて
ギアボックスのセンターを出して
リンクを調整する

あまり気にしていない人も多いけど
このビニールがちゃんとしていないと
ドアに入った水が内張りをぬらし
ビヨビヨになったり 室内がしめっぽになる

ぽんぽんと組み付けて
終わりって訳ではなくて
実は結構 地味で細かい調整がいる
ヨンマルのメーターのガラスの清掃

メーターのグリスも切れているので
そのあたりもオーバーホール

メーターをばらして
いつも思うけど
この年式になってくると もう
メーターを触ってないやつってほとんどいないね
見る人が見るとわかるけど
傷が残るんですよねぇ

せっかくここまで
綺麗にしたので
ダッシュパッドは
中古でよさそうなものをつけておきますね

3Bエンジンはここにガタがでやすい
踏み込みの際
レスポンスが悪くなる

熊本から
池田さん@80GX

面谷号@78

久しぶりに作った