Journal

NAVICの記録

3月23日

田平号@46

下を塗る前に
元の塗装も少しめくれていたので
剥がそうとやってみたら
結構すごい

自分はこういう仕事
嫌いじゃないんで 大丈夫っす(高倉健風に寡黙な感じで)
クーラーユニットも開けてみると

オーマイガッ!

仕組みで言うと
この中を冷たい空気を通して
このフィンが冷えるんですね
そこの後ろから風を送って冷やしてるわけで

風は抜けないと冷えるはずがない
もっとも
これも仕方なく
この頃の車はクーラーに取り込む
空気導入口にはフィルターがないんですよね
そりゃ溜まりますよね

加藤号@13BT

ラジエターも容量の大きいものにして
シュラウドは製作した

シュラウドって実は
結構大事で
形があっていなかったり
隙間があったりすると
とたんに冷えなくなったりする

面谷号@78

今回いろいろ勉強した
犬塚号@GRJ76
最近 黒いキャリアが多い
今回ラダーも黒系統でチョイス
JAOS製

結構しっかりしてて印象が良い

滑り止めも入って
さすがだね

山崎号@45

コンプレッサーオーバーホール
吹きだし口から
冷え冷えって素敵

今年も何とか
花が咲きそう

鳥山号@47

ルーフ再生
内張りを一度はがしているので
残っている接着剤の跡を
一度全部はがさないと次が引っ付きにくくなる

棚橋号@80

ナヴィクオリジナルバンパー
これもいまだに人気ですね

安藤号@79

やっぱりこれっしょ

各部も調整 整備

2Hエンジン
クーラーコンプレッサーブラケット製作