2月12.13.14日

辰野から田中さんが来て

仕事を聞いたら

酒屋さんだった

DSC08308.jpg

温泉が好きで

結構 いろいろなところに行くけど

実はお酒はあまり飲めず

出かけていけば

その土地土地で

おいしい酒があって

そのよさがわからないのは

ちょっと損してるなって

時々思うんだよね

山崎号@45

ドア周りパッキン交換

下の部分穴があったので補修しておきますね

DSC08313.jpg DSC08314.jpg田中号@75辰野

純正シート張替え

見た目はビニールっぽいですが

ファブリック(布)で張り替えてもらいました

DSC08315.jpg トラックで引き取ってきた

DSC08317.jpgやっぱりいいね

DSC08318.jpg取り付けてみた

DSC08320.jpgもともと茶色系だったので

こういうところは茶色になっちゃうから

ここもグレー系で張ってもらった

DSC08321.jpg僕が言うのもなんですが

うまいことやりますよね

成瀬号@41社会人1年生

検査&登録

DSC08326.jpgオーディオは今風のUSB対応

DSC08328.jpgナビも固定してあります

DSC08329.jpg DSC08330.jpg DSC08331.jpg

山崎号@45茨城

スライドガラスのパッキン交換

DSC08335.jpg さすがに硬化してます

曲げるとパキパキ折れますね

DSC08336.jpg

やるとわかりますが

丸々一日かかる作業

実はこのサッシみたいになってる部分

車両に取り付けるとき

ブチルゴムで貼り付けてあり

これを剥がしたり

サッシ内にパッキンをはめ込んだりと

実は結構時間がかかる

DSC08337.jpg DSC08341.jpg DSC08346.jpgせっかくなので

磨いて 再塗装する

 

ヨンマルで雨のもれる多くの原因は

ルーフの枠の劣化が多いと思う

最近納める40系はほぼルーフはリビルト品に交換している

DSC08347.jpgそのときはコストがかかっても

梅雨時や雨のあとの曇ったり

なんとなくジメットするあの感じはめちゃくちゃ減るね

小山号@41

復活!

DSC08362.jpg

DSC08369.jpg

DSC08372.jpg

これがブチルゴム

4箇所あるとさすがに

こうやってねちょねちょはがしていくので

次の日

親指の指紋が消えたんじゃないかって位痛くなる

DSC08375.jpg DSC08373.jpg

こうなると

洗いたくなるしね

DSC08378.jpg DSC08379.jpg DSC08380.jpg DSC08381.jpg 成瀬号@41社会人1年生

実はパワステがない このヨンマル

電動パワステをつければいいんだけど

若いし予算もあるからね

そこでマッドタイヤをお勧め

これでちょっとは軽くなる

DSC08377.jpg ピース清水さん@78

FFヒーター取付走行中のもつかえるので

大きな室内の車両にはあると便利

DSC08384.jpg DSC08405.jpg DSC08406.jpg 燃料の取り出しも

配管を作り直して作っている

DSC08408.jpg DSC08409.jpg DSC08411.jpg DSC08413.jpg 忙しいところ顔を出してくれた

久しぶりにいろいろ話しましたね

DSC08387.jpg DSC08386.jpg菰田号@46

これもスライドパッキン交換

はずせば

ゴムは粉々(笑)

DSC08399.jpg DSC08400.jpg DSC08401.jpgレールも錆びて穴が開いてたので

サンドブラストしてから

溶接で肉盛して補修

DSC08402.jpg

DSC08417.jpg DSC08419.jpg



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo