2月7日

今年は雪が多い

遊びに行くのならそれもいいのだけど

車検となると都合が悪い

ましてや積車は夏タイヤなのでなおさらだ

結局 自分のスタッドレスをつけて

自走で

DSC06878.jpgおぉ明るくなってきたと思ったら

DSC06879.jpg羽島に近づくと

なかなかやばい感じ

DSC06880.jpg雪予報だったけど

幸い降雪もなく

7時半の到着でも

やはり2番手(笑)

どこに行っても地元のセンパイにはかなわない

DSC06883.jpg検査は無事終了

DSC06884.jpgこれより北のほうは

やっぱり降ってるようで

DSC06886.jpgこの後コーティングに出す予定

DSC07456.jpgホイルからなんだか

エアーが漏れるとご相談

バルブから漏れがあった

DSC07465.jpg DSC07464.jpg津川号@41エンジン抜き取り

DSC07457.jpgこのエンジンを譲ってもらい

赤い41に積むことに

いいタイミングというか(汗)

でも壊れないに越したことはないけどね

DSC07466.jpgポーさん号@47

入庫

ここで一度載せてみる

DSC07469 (2).jpg計ったように

ぴったりで

(計ったんだけどね)

DSC07471 (2).jpg載せてみると

結構長くて収納がよさそうです

DSC07483.jpg DSC07485.jpgさっそく

DSC06891.jpg DSC06889.jpgDSC06893.jpg DSC07474.jpg 車検で入庫も

ついでに修理と言ってくれる人も多い

今回水温計が調子が良くなく

交換することに

ただ以前取り付けたHKSはすでに

廃盤

DEFIを取り付けることにした

考えてみれば

最近の車は

カプラーにさせば

それで完了って感じだからね

わざわざセンサーくっつけて

あまりやらないのかも

こういうところにもそんな影響が出てくる

よっちゃんご来店

通勤で使ってることもあり

ドラレコでしょ

DSC07490.jpg

のぶさが言ってたけど

安いやつも結構あるようだけど

すぐ壊れるらしい

肝心のときに作動してなかったじゃ

しゃれにならん

DSC07488.jpg ねっ

DSC07495.jpg DSC07497.jpg DSC07498.jpg DSC07501.jpg にいや号@80

ヒーターがあまり効かないって

話 まずはサーモあたりと思い

ずっと変えた事無い様だし DSC07503.jpg サスペンションであがっていて

かつボディリフトされているので

まず高い

その上 ボディが上がってるので

本来横から触れるはずは出来ず

おっそろしくやりにくい(笑)

DSC07505.jpg

また水温チェックで

メーターを見ていると

油圧が上がってこない

先日ヨンマルが焼きついたところなので

これまた怖くなり(笑)

DSC07508.jpg DSC07507.jpg

オーナーに電話すると

そういえば前からです~って

同時にトリップも動かないようなので

メーターを開けるついでに

交換することに

以前は壊れなかった部品が

そろそろ壊れだす時期かも

まだ乗っていくって決めてるので

あれば新品が出るうちに

交換するのもありだね

DSC07510.jpgばりっとしてきた

DSC07513.jpg トバ号@41

せっかくなので

ボルト穴や

小さな錆など綺麗にしようということになって

DSC07514.jpg DSC07519.jpg 天井も白にする予定

 

エア漏れ補修

自分でホイル塗ったからかな?って

言われるので

一度ばらして磨いて

バルブ交換して組み付け

DSC07524.jpg DSC07529.jpg

DSC07538.jpg よほど問題ないように思うけど

オーナーが気になるのであれば

そこはきちんと対応する

DSC07533.jpg DSC07539.jpg DSC07541.jpg スギウラ号@41

ばらしたついでに

塗っておきますね

DSC07532.jpg DSC07534.jpg DSC07536.jpg DSC07540.jpg



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo