2月20日21日

多治見君

これ良いかも

エアーロッカーの配管に溜まる

オイルを吐き出すシステム

P1020821.JPG

P1020820.JPG作動確認してみた

P1020819.JPG

簡単な仕組みなんだけけどね

たまらないヤツはぜんぜん良いんだけど

なるやつは結構なるねぇ~

メーカーから出てるくらいだから

時々あるんだろうなぁ

 

 

 

 

 

丹羽君が

ミッション持ってきた

 

手でもてるんだ~(笑)

P1020822.jpg

P1020824.JPG

まるちゃんこんな感じ

P1020825.JPG

リバースって

実は結構セッティングが面倒でね

うまくしないと

ブレーキング時怖かったり

ステアケースでジャダーが出たり

時々ブルブル君も出ますね

出来たものをポン付けではなくって

一個一個調整して

製作なんです

P1020841.JPG

組んではあわせて

調整して(笑)

何度もつけてははずしてって

詰めていくんですよ

P1020843.JPG P1020842.JPG

P1020844.JPGそういえば

46を買ってしまいまして(笑)

長いの乗ると短いのが

短いの乗ると長いのが乗りたい病(笑)

40系って

みんなうすうす気がついてると思いますが

30年近くたって

 

でも欲しいなってなると

よくなるべく良いものをって

言うじゃないですか?

 

 

 

 

 

その良いやつって何かっていうと

やっぱり壊れんことでしょ

普通に乗れるみたいな

 

P1060212.JPG

でもランクルとはいえ

消耗品がありますからね

 

だから

どれだけメンテしてあるかってことじゃないかと

 

それと

動かして様子を見る  かな

 

止まってるだけじゃ

わからんですもん

 

やっぱ乗らんとそういうのは

出てこん

 

P1060213.JPGこの車両

クーラー無かったので

中古のクーラーを移設して

 

 

これやるとわかりますが

プーリーが違うとか

ブラケットが違うとか

部品が出るとか出ないとか

いろいろあります

 

 

 

で、そのままつけるのも冴えんので

コンプレッサーオーバーホールして

配管整備して

いまどきのR134に変更

誰か言ってましたが

40のクーラーって効くの?って

云ってましたが

 

ちゃんと直せばばっちりいけます

 

もっとも

吊り下げ式なので

助手席は膝すげぇ~寒いですけどね

 

P1020833.JPGばらしていくと

プーリーにクラックがあったり

(補強も入れておいた)

 

P1020835.JPG水周りがなんだかなぁ~

だったり

まぁせっかくやるのだからね

P1020832.JPG P1020828.JPG

やっぱりいまどきはねぇ~

クーラー付き&パワステ付がいいよねぇ

 

後で付けたくても

部品出てないし 流用もえらいこっちゃだから

 

 

伊藤君こんな

感じでよか?

P1020846.JPG

 

P1020848.JPG

 

P1020850.JPG

そうそう

けいちゃんこれどうなの?

RaceLineWheelsRT233Monster.jpg



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo