5月16日

なかなか危険な状態でしたね

今まで近くに整備で面倒見てくれるところ

が無かったそうで

ベルト切れると自走不能になりますので

ナイスタイミングですね

 

P1afgsdfgdfgsdf120086.JPG

P1120085.jpg P1120084.jpg今週はどういうわけか60系3連荘

仁志も大喜び(FZJ60@青)

P1120223.JPG

これも久々見た!スワンパー

これくらい一つの方向に特化したタイヤって

やっぱりアメリカじゃないと作れないんでしょうね

すげ~これって思うところと

一般走行でまた違ったすげ~が体験できます

四駆に乗ったら

一度くらいはスワンパー

味わってみるのも手ですね

P1120090.JPG

P1120091.JPG

P1120092.JPGそして先日納めた60

クーラーベルトが今日来たので納品

80のベットがあったのでつけてみるといい感じ

P1120127.JPG

仕事でいろいろ飛び回ってるらしく

布団が載っていたので そのまま設置

P1120129.JPG

最近普通になってきた78トゥルーピー

P1120140.jpg 

この地区で四駆に乗っていくには

ディーゼル規制ってのがありまして

そのままでは乗れなくなってます

だから何か対策しないといけなくて

その方法は

①ガソリンエンジン換装

②FZJ80などガソリンエンジン車

③DPF装置をつける

④逆輸入車を買う

このどれかになるわけです

70系はガソリン車は国内に設定が無かったので

どうしても70に乗りたいって人は

トゥルーピーも十分選択肢に入ってきますよね

(最近は40系トゥルーピーも人気がありますね)

P1120141.jpg仕事や歳が違ったって

同じ趣味で話が出来ることって

ホント 楽しいことなんだよね

しかも二人とも釣り好きで

P1120143.JPG

先生 DPF試験完了してます

来週車検行ってきますね

P1120144.jpg

こちらは先ほどの選択肢で

DPFをチョイスしたケース

DPFってそれなりに金額が掛かる

傍から見たらだったらって思うところだけど

そこまでしても乗りたい車ってこと

なわけで

 

P1120145.JPG

車検整備やっております

大事に乗られていたようできれいですね

LLC交換時期だったので換えておきますね

P1120152.jpg

これはまた別の78トゥルーピー@森下号

奥さんからどうしても前のシートが斜めにずれる

RV仕様にして欲しいといわれレール交換

P1120166.JPG

P1120154.JPG P1120156.JPG修理のお客さんには修理箇所を説明する

一般の人だって見れば大体はわかるもんね

P1120163.JPG

P1120164.JPG前にも日記に書いたけど

以前はハイスクール奇面組みのリーダーに似ていると

よく言われましてました

先日きよちゃんがユニクロで見つけて

買って来てくれたのですが

P1120167.JPG

ちゃんと送り主がわかるよう気の使いよう

さすが バタヤンの面倒をみれるだけのことはある

FUNNY FACE CLUB なのね 奇面組って

さてこれがさっきのレールの作動状態

P1120170.JPG

まぁこれくらい隙間が出来れば

乗る気になるかな

P1120171.JPG

先日豊根でブレーキ系のダメージがあり

今回ブレーキラインを引きなおし

P1120174.JPG

むかしに思えば

今は入手も早いし値段も安くなった

P1120175.JPG

P1120179.JPG後藤さんリアデフオーバーホール進行中

どうせだからバックラッシュ(歯あたり調整のことね)も見ておきますね

ライニングはそのままでいけますね

P1120182.JPG P1120180.JPG

最近逆輸入車が増えたせいか

リングホイルが多くなってきた

普通はタイヤを交換する際

チェンジャーって言って機械が必要になるんだけど

リングホイルはタイヤレバーと少々の道具でばらせる為

極地など道具が無いところでどうになできるので

輸入車にはいまだについているケースが多いんです

一般のタイヤさんなら出来ないところもあるかもね

P1120196.JPG

これも逆輸入車ですが 亜鉛でフレームが鍍金されてるようで

ガスなど切るとはじいてしまうため

サンダーで加工 海外では長く使うことが前提だから

日本ではあまりやらない処理など

工夫があります

P1120240.JPG P1120239.JPG






〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo