1月27日

お店のカウンターからチラッと紺色の100が見えて

まさかねぇ~って思っていたら

東さん登場

すでに神奈川お隣町感覚(笑)

P1060253.jpg

実は仕事で名古屋に昨日から来てたみたいで

P1060255.jpg見えるたびに距離が何千キロ単位で

増えてますこの車

岡さん(30万キロ突破80)も抜かれちゃうんだろうなぁ

一方九州博多の森山号@80

ダブルカルダン付いたよぉ

うちのは締めやすくて許容角大きいので良いですよ

 

P1060239.JPG P1060274.jpgショックも届きました

んじゃ土曜日刈谷駅に迎えに行きますね

P1060298.JPG極太60パイ80リアにいい感じ

P1060346.JPGマットブラックに塗ってもらった別注バージョン

ではさっそく組み付け(これは昨日の画像)

P1060235.JPG

P1060237.JPGどうしても今日付けたくなって

スタッフ総出で

P1060243.JPG

P1060246.JPG水谷君クランクシール完了 明日車検行ってまいります

80も最近クランクシャフトシールの前側 オイル漏れ増えてきましたね

部品は安いのですが仕事がなかなかっていう典型的な場所(笑)

P1060256.jpg

P1060258.JPGこれがはずしたシール

曲がっているのがはずすときに付いた傷です

ゴムが劣化してぼろぼろになってるのが見えるかな?

何十年も熱いエンジンオイルにさらされここまで持つ方が

実は凄い事かも

新品にすればまたそれだけ

ココは持つと思えばOK

P1060259.JPG

ブログなど高校生などからもメッセージが来る祖父江君

先日花のみ下見後そのまま車検

今はプラクルがあるので以前ほど距離は伸びなくなったけど

各部きっちりと

ランクルお約束ハブガタ 

(先日来てくれたお客さんはベアリングは車検時定期交換品とかいって笑ってました)

P1060277.JPG

P1060280.jpgリアショックマウント位置少々アップ

P1060281.JPG

これでさらにぶつけにくくなる

そしていよいよTJ@伊藤号

P1060285.JPG

ランクル系はサイドブレーキワイヤー周りがぶつけやすいため

ショックマウント&ガードにしてみる

マフラーも改めて製作してっと

P1060254.JPG

各部干渉など確認

P1060300.JPG P1060299.jpg

P1060301.JPG P1060303.JPG P1060304.JPGステアリングリンクがココまで上がるとあたりにくくて良いでしょ

P1060306.jpg

そんな夕方

いくつになってもレッドゾーン@ぺぺちゃん登場

実は祖父江君のブログにはそっと触れてありましたが

あの雪山でさ~て帰るかぁって広場からバックしようとしたそのとき

妙な音が

80乗り 知ってる人は知っているあの音です

前加重のバックは80ってデフ割れやすいですね 経験的にいって

まぁその前にダメージあったんでしょうけど(汗)

P1060320.JPG

ん?

P1060323.JPG

P1060321.JPG

残念なお知らせです

P1060322.JPG

んっんん
あっそうそう
伊藤号@TJかっちょえぇなぁ
ほんとだなぁ
37いいなぁ

P1060326.jpg

P1060327.JPG P1060331.JPG P1060340.JPGぺぺちゃんえぇ方法あるで~

9.5インチデフ&80ナックル(80系のナックルがランクルでは一番大きい)

ランクル60ホーシングと80ホーシングを合体させていいトコ取りする仕様

P1060343.JPG

2UZ搭載車のあなたなら

もはやこれしかないのでは?

こんなこともあろうかと60ホーシングストック済み

どうぞ眠れない夜をお楽しみください(笑) 

 






〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo