本日のナヴィク

やたらあっついですね~ 

最近天気予報って凄く降るって言っておきながら 

案外降らない そんな感じしません?

いっそ雨の方が涼しいような気がしますが 

さて

先回トライアングルでコマッティーフロントデフついに破損です

 

IMG_9096.JPGここ何年か無傷だったので 金属疲労でしょうね ゆるいのぼりで割れたんですから

あれは防ぎようが無いですね

でオイルを抜くと ギラギラ&粉粉が

わかっていても凹みますね これ

IMG_9095.JPG

さすがに距離が出てる車なので

どうせばらさなきゃいけないのだったら

ついでにベアリングも確認

IMG_9100.JPG

当たってるところが減ってるのわかりますか?

わざわざばらすことも なかなかやらないので こういったときに思い切って

交換するのが良いでしょうね まだまだ乗っていきますからね

IMG_9102.JPG

今回ちょっと変ったことがあって競技中

直径30センチくらいの石はタイヤに巻き込んで

ショックが曲がってコイルが傷が付いちゃいました

(あんなの始めてみた ビデオに写ってるんで気になる人はお店にきてね)

ほら くわ~んってまがってるっでしょ

IMG_9097.JPG

IMG_9099.JPGはずすとこんな感じ

IMG_9111.JPG

画像には無いですがローターも換えました すぐ近いところまでばらしたんで

工賃を考えると一緒にって事で 

IMG_9104.JPG

これで前周り 新品という事で

次は30万キロで

最近走行距離とか気にならなくなってきた(笑)

消耗品変えれば新品じゃんみたいな感じ 

IMG_9105.JPG

事情を知ってるポーさんが気を使ってのぶちゃんにこんなプレゼントを

メッシュタイプで夏涼しいらしい

IMG_9106.jpg

わるいね~ ありがとう

  IMG_9107.JPG

さっそく

IMG_9110.JPG

さて プロジェクト40の次は

今度は44だぁ~

IMG_9113.JPG

きたよぉ~ 色決まりましたぁ?

IMG_9122.JPG

飲むラッチやっとるがね いい感じになっとるがね

IMG_9115.JPG

木原さんやっとるがね 

今日は出張とか言ってましたね 

ホテルに着いたら見るかな?

IMG_9116.jpg

IMG_9117.JPG

ハイステアもあと2台限りで在庫限り一旦終了になりますね

この組み合わせで高速らくらくマシーンですね~

さて こっちは60系にトヨタ純正デフロックを組込み

IMG_9119.JPG

IMG_9124.JPG

60ファンのスタッフ仁志号 彼の勉強もかねて自分でひとりで製作

本人憧れの平屋根 丸め 1FZ デフロック 

だいぶ完成してきましたね

 






〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo