BAJAツアー

TJの高沢君が5月の連休にアメリカに行ってきました

その画像を送ってくれたのでココでアップ

やっぱすごいねぇ~ SANY1190.JPG

SANY1192.JPG SANY1194.JPGBAJAツアーに参加する前に、ロサンゼルスから北へ半日ほどの
セコイア国立公園へ行ってきました。
その途中で、ヨンマルをトレーラーで運んでいる集団に遭遇しました。
これから遊びにいくんですかね。日本でいうジムニー感覚なんでしょうね。
スケールが違います。

BAJA-026.JPG

セコイア国立公園内です。
4月でも雪が残ってチェーン規制があると聞いていたのでフォードの
エクスペディションをレンタカーを借りて行きましたが、
実際はに道は乾いていました。
にしても、エクスペディションでかい!
P1030685.JPG P1030857.JPGBAJAツアーでは、XR650というオフロードバイクを使いました。
アメリカで借りて、スタート地点であるメキシコのエンセナダまでF350+トレー
ラーで移動です。
ダブルキャブロングベッド、でかい!

P1030861.JPG

BAJA1000をえがいた映画「Dust To Glory」でも出てくるスタート直後の川底。
当然観客はいないけれど、ここを右に曲がって川底を爆走していくんだよな~
とかいいながらレース時を想像して妙にハイテンションな4人(一人撮影中)

http://www.glassymovie.jp/d2g/ こんな映画です

P1040111.JPGP1040349.JPG実際のBAJAのレースでも使われているコースを駆け抜けます。

SANY1471.JPG

途中、乗っていたXR650のリアサスが折れ、さらに釘を踏んでパンク。
伴走のF350と合流してピックアップしてもらいました。
車で移動中に撮影した写真。

P1040611.JPG

翌日替わりにXR250を用意してもらいました。
が、そのXR250もまた釘を踏んでパンク。
日陰がない炎天下でチューブ交換です。ついてない。

P1040643.JPG P1040642.JPG

ドライレイクで地平線へ向かってスロットル全開固定!
と行きたいところですがそんな度胸はありませんでした。
距離計しかないので、どのくらいの速度が出ているのかわからないんです。

こんな感じでバハカリフォルニア半島を爆走してきました。
お金はかかりましたが、普通の海外旅行ではできない
貴重な体験ができて楽しかったです。




〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後8時 定休日:月曜日・イベント開催日


Photo