7月16.17日

臼井号@46

サイドカバーの漏れを直そうと思って

マニホールドをはずしたら

DSC03256.jpg

なーんと

スタッドが1本無くて

はっは~ん 付け忘れてるのかぁ?って

思ってはずしたら

奥のほうで折れとるじゃyないかぁぁぁぁぁぁぁぁ

DSC03255.jpgしかも恐ろしくやりにくいところ(笑)

DSC03257.jpg下手なとこだったら

エンジン下ろすとか言いかねん

今までいろいろつらい経験が

こういうとき役に立つ  ホント

DSC03262.jpg

中で折れて

凹んでるスタッドに溶接でそこだけ

つけるって

普通 回りもくっつきそうで

DSC03264.jpg DSC03265.jpg DSC03266.jpg しかも折れたボルトをまわせるくらい

ちゃんと溶接しないと

駄目なわけで

DSC03269.jpg

記念にペンダントにしてもいいぐらい(笑)

DSC03271.jpg

ランクル77 岩本号

本人は言ってなかったけど

車検で回送中 水温が上がりにくいなって

思って

DSC03275.jpg サーモスタット

ぶっ壊れてますね

DSC03277.jpg ここまで抜けちゃうのは

ちょっと珍しいけど

臼井号@46

エンジンマウント交換

DSC03285.jpg マウントって結構大事

これを換えるとしっかり静かになりますね

DSC03286.jpg DSC03290.jpg DSC03283.jpgこの画像を見ると

オズの魔法使いに出てくる

魔女がおうちにひかれちゃうシーンを思い出す(わかるかな?)

DSC03293.jpg

結構 大変なんだよね

これ

DSC03294.jpg DSC03295.jpg神田君@44

ホイル組もうと思って開けたら

ウエイト付いてたけど

新古品なのかな?

DSC03296.jpg DSC03297.jpg

GRJ76

これ付けたら

アイドリングの落ちが悪いやつとか

結構収まる

レスポンスよくも出来るし

結構面白い

DSC03298.jpg DSC03299.jpg それと

ルーフランプが少し上に出てるので

ちょっとでも下げたいとのことだったので

ステーつくり直した

DSC03315.jpg DSC03317.jpg DSC03320.jpg ちょっと下がるだけでも

入れる駐車場が変わるらしい(笑)

ぐらぐらしないし 調子いい

市岡号@46岐阜

40系のリアゲートのハンドル

結構ガタのあるものが多い

部品としては出ないので

一度分解して

ガタのある部分を締め付け組みなおす

DSC03302.jpg DSC03300.jpg DSC03303.jpg

カチッとして

気持ちいいです

DSC03338.jpg この車両のように

動いていなかった車両はなおさら

こういったブッシュの隙間に残った水分が

しっかり錆びる

DSC03327.jpg DSC03332.jpg しかも

その錆が原因で

笑っちゃうくらいシャックルやピポットピンが抜けない

DSC03324.jpg 強敵になると一日仕事

DSC03331.jpg DSC03335.jpg DSC03336.jpg はずしたブッシュが粉々になってるところから

状況がわかるでしょ

DSC03337.jpg やはりこういう作業は

若手に限るぜ

パワーが違う

DSC03348.jpg

DSC03340.jpg DSC03341.jpg一緒に車検に向けて

整備も

DSC03306.jpg DSC03308.jpg

DSC03350.jpg DSC03351.jpg DSC03349.jpg DSC03347.jpg DSC03357.jpg DSC03354.jpg DSC03353.jpg明朝 

大阪へ構造変更へ

DSC03360.jpg 交換した部品は欲しいとのことだったので

別に積み込んでいく

DSC03362.jpg DSC03364.jpg武田号@41 1UZ

クイックリリースをつけたんだけど

どうしてもアダプター分BOSSが長くなる

既存のBOSSを加工で21mm短くした

DSC03366.jpgBOSSのケースはカットして

中を加工しているので

見た目はあまりわからないかも

DSC03367.jpg

さささ



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo