3月19.20.21日

山崎号@45

クーラーコンプレッサーがちょっと気になって

いまいち弱い

DSC09862.jpgせっかくなので

オーバーホールすることにした

フロアーマットはこの色で作ってみますね

DSC09871.jpg 加藤号@13BT

リアゲートが上下開き

これ貴重でかっこいいんですが

窓ゴムがすでに生産中止

ガラス屋さんにお願いして

横の窓ゴムはまだ出るので

それを切りつないではめてくれるよう依頼

DSC09873.jpg最近はややこしいことを嫌がる職人さんが多いけど

こういうことを

面白いって思ってくれる人たちなので

とても助かる

鳥山号@47

こういった車両って

オーナーも変わってるし

過去のメンテの状況もわかりにくい

DSC09865.jpg

LLCって

水が入ってれば

いいと思ってる人もたまにいるけど

昔は不凍液って言って

水が凍らないようにする作用があって

でも実はそれだけじゃなく

錆を防ぐ防食材や冷却効率を高める消泡剤など含まれていることから、2~3年で

換えた方が間違いない

しばらくLLCを換えてない車両は

ためしにリザーブタンクでいいので

においをかぐと結構 錆びたにおいがする(笑)

シートベルトもほつれてる人も多いかも

今回 カモフラで

DSC09870.jpg

巻き取りもしゅっと

気持ちいです

DSC09867.jpg

めんたに号@78

実はこういう細かいところは作っていくんですね

DSC09874.jpg

田平号@46

DSC09877.jpg 最近 ヨンマルを探してる人も多く

整備して

リリースする前に売れてしまうことも多い

DSC09878.jpg

やはり今の時代

クーラーがないとさすがにね

 

ただヨンマルのクーラーって

まともの動くほうが少ない(付いてないのも結構あるからね)

ただ

後でつけようと思っても

ブラケットやプーリーなど

出ない部品もある

とりあえず壊れていても

付いていればそれを整備して動くかすことは出来る

DSC09887.jpg状態を見ようと

一度つないでエアーを張ったら

笑っちゃうくらいもれてる

DSC09888.jpgこうやって長い間ガスが抜けていたクーラーは

配管内も結構錆びていたり

埃がまわっていたりする

DSC09893.jpg出来るなら

すべてを交換したほうが間違いないのだけど

予算を見ながら

リキッドタンクとエキパン 配管清掃で

進めてみることに

ホイルもせっかくなので

ブラストかけて色を塗る

DSC09891.jpg DSC09890.jpg

谷澤号@41香川

試運転も終わって

いよいよ納車

DSC09879.jpg DSC09881.jpg DSC09884.jpg DSC09885.jpg DSC09886.jpg

さささ



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo