2月1日

車検が重なってくるこの時期

DSC07755.jpg細かいところを

確認するのが車検の意味なので

そこは

きちんと進めないとね

DSC07764.jpg DSC07766.jpg 谷澤号@41香川

だいぶ形になってきた

DSC07757.jpg グリルネットやエンブレムは

それほど状態は悪くないけど

せっかくなので

新品に交換することに

DSC07756.jpgクーラーコンプレッサーは

オーバーホールに出した

DSC07758.jpgちゃんと整備すると

この室内の広さならしっかり効く

DSC07759.jpg DSC07762.jpgオーバーヘッドで

デッキを上に持っていくので

DC-DCはここに取付

DSC07763.jpg

テールは錆も少ないので

パッキンとレンズだけ交換する

DSC07770.jpg

面谷さん@78

エンジン来ました

オーバーホール楽しみです

DSC07773.jpg 出口号@41

5速化計画

前期の41だったのでトランスファーが違うため

ストックにあったトランスファーを取り付けする

DSC07774.jpg

DSC07785.jpg こういうとき

これが効いてくる

DSC07786.jpg 昔はよく

ねぇ あの部品落ちてない?って

言われたけど

今そんなこと言ってる人は皆無

ためしに40のエンジンヤフオクで探してみるといい

30万位する時代になった

DSC07788.jpgインプットシャフトは40系を使う

ミッションも前期だと違うのでこれもストックから

持っていく

DSC07792.jpg DSC07791.jpgそういうことだなっ

DSC07794.jpg DSC07796.jpg ミッションの場合

それなりの専用工具が必要になる

DSC07797.jpg DSC07807.jpg無いものは作ったり

それなりの工夫がある

山崎号@45

大体整備完了

DSC07798.jpg

側は歴史を感じるが中身はばっちり

住み慣れた家のように

それでいて愛着がにじみ出る

こういう車が好きだ

DSC07799.jpg

DSC07800.jpg DSC07801.jpg DSC07802.jpg DSC07803.jpg DSC07804.jpg DSC07806.jpg

好きなものに囲まれて

暮らしていく

それが何より幸せなんじゃないかと

最近思う



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo