11月2日

1日の夜から

大阪へ車両引き取り

そのまま帰ってきてもいいんだけど

とんぼ返りも疲れるので

せっかくなので

岩田さんと大阪下町 なんだかここやってるんですか?的なお店に出かけた

今回は検索しても

出てこない焼肉屋

やっぱり

こういう地元しか知らない店って結構 楽しい

味は抜群でしたね

 

朝早く出てこれば

開店時間には間に合う

DSC05648.JPG

寒くなってきたからか

年数的な問題かな?

最近多いパワステポンプ漏れ

車検で預かった76

DSC04629.jpg下から見れば

見えなくもない

油圧を発生させるポンプなので

それなりの圧力がかかる

しかも結構熱くなるんですよね

たまには下から覗くのも

いいですよ

 

大きな外径を履いている80系ユーザー

PROTIX のエボが生産終了したらしく

さて

どうするかなって

 

ディクセルから

80系だけこのXが出てた

DSC04630.jpg一度使ってもらって

感じを聞いてみないと

 

久しぶりに天気がいいので

オニギリ小屋清掃

DSC04631.jpg DSC04632.jpg 中村号@75 員弁

特注フロアーマット入荷

荷台とリアマットをすべて一体で

作ってみた

DSC04633.jpg選んだ色が

フロアーカーペットとあまり変わらないところが

中村さんらしい

 

ボーナス時期が来ると

問い合わせが増えてくるバンパー類

DSC04634.jpg

ホントは在庫がもてるくらいになると

いいんだけど

仁志が他の作業の合間を縫って

作ってるので

どうしても受注生産みたいになってしまう

 

川合号@80

トランスファーダウン取り付け

ディーゼルとはいえ

やはり外径を大きくすると

トルクが薄くなる DSC04636.jpg

そこで定番プロスタッフトランスファーダウン

ハイギアが10%下がるので

315/75R16で

ちょうどノーマルに戻った感じになる

DSC04637.jpg

トランスファー組み付け

前にも書いたけど

説明書は組める人が

組むはず的な内容なので

ある程度経験が要る作業

DSC04639.jpgプレス周りには

自分達で作った簡易の型など

DSC04641.jpg半円の型は

40のドアの下の部分ですね

DSC04640.jpg



〒444-1214
愛知県安城市榎前町西林44-1
 Tel:0566-73-2052
 Fax:0566-92-0580
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・イベント開催日


Photo